”調査兵団の食堂” | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんにちは(о´∀`о)ノ

大好きなUSJ

毎年この時期恒例のイベント
ユニバーサルクールジャパンが
始まっています。

今年のコンテンツは4つで
目新しいものはないんですが
内容がスゴい!
結構楽しんでいます(笑)

ちなみに・・・

進撃の巨人
名探偵コナン
ルパン三世
モンスターハンター

の4つ。
※モンスターハンターは、まだ始まってません。


↓「進撃の巨人」のライドのレポはこちらブーウインク

今年はフードでも
"お楽しみ"が。

「調査兵団の食堂」があるんですよね~爆笑

早速、行ってきました。

スイーツ利用ですけどね。

↑「契約のりんご~焼きりんごのデザート~」りんご
800円

味の感想は、のちほど。。。


場所は、ジュラシックパークにある
ロストワールドレストランです。

ここ「ロストワールドレストラン」は
USJオープンの頃は営業していましたが
ずいぶん前に営業を終了していて
平常は、閉まっているんです。
たまにイベントの時に使われていますね。
私は久々の利用でしたびっくり



今回の「調査兵団の食堂」
「進撃の巨人」の世界観が再現されていて
楽しいですねー爆笑音譜

調査兵団のメンバーの声が
ときどき 聞こえたり・・・


↓入ってすぐのところに

袋詰めされた"芋"🥔や


マフラー(ミカサのかな?)などの小物や
立体機動装置が無造作に置かれていて



調査兵団の仲間になれた感じで
良いですね~爆笑ワクワク



メニューですが、
↓私が食べた
「契約のりんご
~焼きりんごのデザート~」りんご800円
(公式ページの画像を加工しています。)

↓デザートは、もう1つ
「兵長の休息~紅茶のデザート~」コーヒー1,200円
(公式ページの画像を加工しています。)
"オレンジ🍊とカラメルソースが大人の味わい"
なんですって!
プリン?ムース?こちらも、食べてみたいです。

リヴァイ兵士長の計らいで
ティーカップは持ち帰りできるみたいです(笑)
↑調査兵団のシンボル"自由の翼"が描かれた
マグカップ付きドリンクもあります。800円


↓レストランクルーの皆さんも
調査兵団の一員(という設定)なんですね。

↓こちらの後ろ姿も
レストランクルーさんです。(コスプレしたゲスト
ではないです)


お料理は、3種類
ビーフステーキ🐂2,500円、ローストポーク🐖2,300円、グリルチキン🍗🐓2,300円
(公式ページの画像を加工しています。)
↑メイン以外の、付け合わせ(芋🥔など)は同じです。

結構ボリュームありそうですよねびっくり

↓私はこちらで良いのになぁ~
残念ながら11歳までのお子さまメニューですショボーン
「見習い兵士めし・キッズ」1,200円
メインは、ハンバーグ
(公式ページの画像を加工しています。)
↑ダメ元で聞いてみたけど
大人はオーダーできませんと。。チュー
やっぱりあかんかぁ~(笑)🤣


さて。。デザートの話題・・・

「契約のりんご~焼きりんごのデザート~」りんご
"ユミル・フリッツが大地の悪魔と契りを交わす
ひとコマをイメージ。
バターとシナモンの香り豊かな焼きりんごりんごと、
素朴な焼き菓子をセットでどうぞ。"と

ホームページに書いてありました。

こういうバックグラウンドストーリーがある
メニューってなんか良いですよねウインク


私、焼きりんごりんご大好きなんですよね。
アップルパイとかりんごのチョコレートなど
煮たりんごりんごが大好きハートラブ


バターとシナモンの香り・・
温かい焼きりんごりんご
素朴な焼き菓子のセット
最高~爆笑ハート


とっても美味しかったです口笛




ラブラブラブラブラブラブ読んでいただきまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ