TOKYOおやつショー | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんばんは爆笑音譜

阪急うめだ本店で開催中のイベント

TOKYOおやつショー


かき氷好きには、見逃せない

「東京かき氷コレクション」カキ氷
人気の5店舗が出店しています。
1つのお店が3種類出しているから
計15種類!!
一週間で、全種類制覇は
とうてい無理かな。



ダウン今川焼
あずきや安堂
桃の紅茶煮とぶどうぶどう


ダウン上しか撮ってないですが、下はスゴい混雑~(^_^;)



ダウン次々と、氷を削って蜜をかけて・・・
かき氷カキ氷を仕上げていく様子をみるのも
楽しいです。

2色のコントラスト。
見た目も、綺麗ですが、

美味しかった~ラブ
甘味だけではなく、しっかり酸味もあって
大人のかき氷~カキ氷



どのお店のかき氷カキ氷も、1杯864円。
チケットを買ってから
それぞれのお店のブースに並ぶシステムです。


ダウンパティスリーメルシー
完熟メロンミルクメロンmilk

上に飾ってある
“おいり”が可愛い~ピンクハートフワフワっと一瞬で
溶けて楽しい食感でした。
蜜は、ちょっと甘めでしたが
想像通りの味でした。
美味しかった~ラブ
色からして、青肉ではなく、
赤肉メロンメロンですねー




他にも食べたいかき氷カキ氷がありましたが
行けなかった~(^_^;)
売り切れの時もあったしね。

甘味処
いちょうの木

ハイビスカス食べたかった~(>_<)

かき氷カキ氷の他に、、

ダウンこんなのも食べました。
ココアゲパン

きなこや、ココアパウダーもありましたが
シンプルにお砂糖をまぶしたプレーンにしました。小さいサイズなので食べやすかったです。



ダウンこちらも、話題の
メルティング イン ザ マウス
ソフトクリームソフトクリームソフトクリーム


おもちゃみたいに
小さくて
ぷっくりしたビジュアルの
ソフトクリームソフトクリーム
実物は、めっちゃ可愛くて
みんな写真撮りまくってましたよ~カメラキラキラ


なんのかんの言って
結構楽しんだ一週間でした~(o^∀^o)

TOKYOおやつショーは、
阪急うめだ本店9階にて。
9月5日(火)18:00までです。

気になる方は、ぜひ行ってみてねウインク


マイハートマイハートマイハート読んでいただきまして、ありがとうございました~キラ②きゃキラ②マイハートマイハートマイハート