20年を振りかぶる。 | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

振りかぶる…という言い回しはKANちゃん。

イズムはずっと私の中にあります。


昨日娘が二十歳になりました。

埼玉に里帰り出産をして、香川にはほぼいないまま離婚しちゃったな。

とーちゃんがいない人生を歩ませてしまった。

再婚をしてもあんまりうまいこと家族というカタチが作れなくて、やっぱり娘には悪いことをしてしまったかな…と思っています。

最近はやや?なんとなく?何とかなってる気もしますが。


小学生の頃、中学生までは剣道に明け暮れて。

中学生の頃は市内で優勝できたり、県大会にも行けて親として幸せな時間を貰えました。

心残りはもっともっと、褒めてあげればよかった!ということ。


かと思ったら後半戦は不登校三昧。

起立性調節障害に苦しみ。

高校は通信制で何とか卒業できた!!!!!と、安堵したものの、なんと鍼灸の専門学校に進学。


まだ母は心配な毎日が続いています。

でも確実に成長していますね。


今後国家試験が待ち構えているけど、きっと頑張ってくれるでしょう。

信じよう。



誕生日の日、0時に帰宅して、その足でセブンイレブンに寄りビールを買ってきてくれました。




初めてお酒を買うのが楽しかったらしい。

もう親と一緒に過ごすことも少なくなりました。

寂しいけど、嬉しい。


生まれてきてくれて、なんとか生きててくれて、本当によかった。

これからも苦しいこともたくさんあると思うけど、楽しみも見つけて頑張ってほしいなぁ。





ビールごちそうさまでした。