黒酢LOVE。 | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

昨日は筍を買いまして。

あるのに!バカねっ!と、母に言われましたが、めげずに米糠でアク抜きしました。

あるのは実家にで、うちにはないもん。

わらび→わらび→筍と、気づけば毎日のようにアク抜き生活。

己のアクもなんとかせい。


タケノコ料理といえば酢豚だ!




はい、間違い探し。

何でしょう?


タケノコ料理なのにタケノコ入ってません。

瀕死のパプリカちゃんが2名いらっしゃったので、もうそれだけで定員オーバー。

おじさんにもらった新玉ねぎを申し訳程度に入れました。

お肉は豚こまがあったので、片栗粉でキュッとまとめて、激安酢豚です。

ポイントは黒酢ってことくらい。

黒酢の酢豚が好きなのです口笛照れウインク



ちなみに筍は、酢味噌和えと炊き込みご飯に半分は消えていきました。

残り半分は青椒肉絲の予定ですニコニコ



そういえば、娘が5枚も買ってきた冷凍のナンは、最後の1枚こうなりました。




明太子とマヨネーズ混ぜて塗って、上にチーズをかけてパセリちらしました。

なんちゃって明太子チーズナンです。

魚焼きグリルで7分くらい焼いたかな?


美味しゅうございましましたラブラブ


お気づきでしょうか?

見事にリバウンドしております。

また5キロ減らさなきゃ笑い泣き