りったんママの味噌おにぎり。 | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

むかーし、むかし。
娘が保育園に通っていた頃…りったんというお友達がおりました。

りったんママが、お泊りをさせてくれて、その時に食べさせてもらったのが「味噌おにぎり」だったと。

それが、もう、めっちゃうまかったらしいのですが、どういうものかさっぱりわからず(笑)。
りったんママに聞けばよかったんだけどね。


そのまま、何年たっても「あー、味噌おにぎり美味しかったなぁ」と、言うわけですよ。


たまたま録画してたケンミンSHOWで、北関東では味噌おにぎりってのがあると!!!
えええーーー!
これって?!あれか!?娘が言ってた、りったんママの味噌おにぎりか?!!!!

試しに娘に食べさせてみたら、これだ!と。
ただ味噌塗るだけって、りったんママも言ってた!と(笑)。

砂糖とかみりんとか、味噌に混ぜて焼いてみたりしたんだけど、それは違うと言われてて(笑)。
ただ塗るだけだったんだなぁ、ホントに。


ケンミンSHOWありがとぉ!
スッキリしたぁ!爆笑