久々に鮮明に思い出す。 | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

よく行ったうどんやさん…。

細い道。

短い草が少しはえてた。

凄く怒った顔。
恐怖。
混乱。


少し動いてる車から、飛び出して逃げた。
妊婦だった自分。
少しだけ痛かった足。
でも、歩いた。

いつも土器川で泣いてたなぁ…。
(お決まりのパターン✨)

蛙の大合唱。
園児たちの声。

急に思い出してしまった。

わりと、人生波瀾万丈で。
それは、自分が引き寄せてしまっていたのかなぁとも、今は思う。


その後も色々あったけど。
まぁ、楽しく生きてる。

全然思い出さなかったんだけどなぁ。
悪い記憶なんて、わざわざ思い出さなくて、全部忘れちゃえばいい(笑)。

書かないほうがいいのかもしれないけど、書いてスッキリすることもある。
もう過去だ。
だいぶ昔話だ。
と、笑えるくらい時間は経ったなぁ。

妊婦さんは動いてる車から逃げ出したりしてはいけません(笑)。
いや、ふつーのひとでもだけど。

ムスメがちゃんと生まれてきてくれてよかったなぁ。
めちゃくちゃなかーちゃんだけど、おっきくなってくれて良かった。

ここ数年は、私たち親子は本当に人に恵まれています。
(正確にいうと、まぁ、ずっと人に恵まれていました!妹にもよく言われてた✨)
たくさんの優しくしてくれる人たちに、いつか恩返し出来たらいいなぁ。
昔辛かったぶん、今はこんなに幸せなのかもなぁ。

剣道と出会ってなかったら、人生変わってたな。
稽古、したいな、本当に(笑)。
(結局、そこっ?✨)

明日から学校始まるし、仕事もはじまる!
ゆるゆるの気持ち引き締めてがんばろー。