ムスメよ…。 | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

またTwitterやってたなっ!ムキー
すぐ、バレるのにやるんだから。

叱らないように、諭したが分からないみたいだね。
知らない人に住所教えていたり、着払いで商品を購入したり…。
わりと悪どいことをなさる。

やってもいいから、公開範囲は設定しなさいって話。
中学生のTwitterは、個人特定出来ちゃうものばかり。
まぁ、私のblogも危ないけど💦

でも、公開がまずいなと感じるものはアメンバー限定公開。
Facebookも公開範囲はお友だちまで。
リアルなお友だちになら、試合動画とか写真も見せても大丈夫。
日記みたいなもんっすな。


ムスメの場合は親の悪口とか、ちょっと変態的な会話していたり、かなり危ない気がしたので注意しました。
悪口は、直接言え!ムキー
言えないのなら、相手が見ない、見えない状態で言えばいいのに。

ホントにがっかりしたよ、母はタラー
あ、ちなみに悪口は私のことだけ!(笑)
お友達とは仲良くやっとるようで、まぁ、そこは安心。

それにしても、今の世の中…便利だけど怖いことも多い。
検索すれば、何でもできると思ってる?

いま、一緒に家庭科の宿題やろうとしていたのですよ。
ハンバーグを教えようと。
母の味って、あるじゃないすか?
わたしは、母に教わりました。
検索したって、母の味はみつからないんだよー。

私ももっと、母から教わろう。
ムスメを叱りながら、大事なこと気づいた気がする。

なんだかんだで、かわいそうになり…。
様子を見に行ったら、ぶかっこうなハンバーグが焼けていた(笑)。
まぁ、頑張ったか。

インターネットは、どうやって活用するか?
また言い聞かせないとあかんな。
そろそろ悪さをしそうだもの。






あっ。
出来たハンバーグ見せにきた(笑)。


ちえっ。
まだ、ちょっと、かわいいじゃないかっ💢