着工後70日目。カウンターが付きました! | のんびりあるこう。

のんびりあるこう。

大好きな剣道の話、美味しいものの話、嬉しかったこと、大事な娘のこと等を書いてまーす♪

今日も記事多めになるかもしれません・・・。

なぜなら太陽光空振りしたから^^;

まだ職人さんたちの姿がなかった。

残念っ!

もう一回、2時半くらいにアタックしようかと思います。


その代わり、木工事をじっくり見学してきました♪


色々と変化がありまして・・・・。

ベランダには物干しが、ガッツリついていました。

こちらの昇降式物干しが2か所設置してあります^^

もう1か所は、娘の部屋の前の方に・・・。

意外と存在感ありありでした^^;








そしてこちら・・・下の写真がテンションのなかなか上がらない旦那の部屋。
楽しみにしていたカウンター設置がされていました♪
あとで写メ送っておこう(*^_^*)


これは机ではなくて、旦那の趣味のバスケユニフォームとか野球のユニフォームとか集めたものを飾るスペースになっています。
まったくスポーツはしない旦那ですが、スポーツ観戦が好きなんですね。
で、グッズがスゴイの!
それを見せる収納にする為に考えたスペースです!
ここにポールも付きます。
完成が非常に楽しみな場所ですね。




このスペースの向かい側には、旦那の机のカウンターが設置されています。
腰壁があるカウンター。
なかなか素敵な感じです。
奥の娘の部屋にもカウンターの取り付けがされて、しっかり養生されました。
すぐに養生しちゃうので、写真撮れてよかったかも(笑)。

旭化成さんは、「しっかり養生するように」と大工さんたちに指導しているそうで、大工さんは、現場をキレイに保っていました。
スゴイですね。

今日も床が緑のシートで養生されていました。

これからの作業で、屑が舞い散る可能性があるそうで・・・・・。

本当に丁寧なお仕事なんですね。



さ、では、今のうちに家のことをやっておいて・・・また現場に突撃だわ~♪



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村






Android携帯からの投稿