大好き麻辣香锅 / 上海美食 / 2024.1.25 | 甜甜上海 甜甜東京

甜甜上海 甜甜東京

2003年駐在員として中国・上海へ。中国人の夫と結婚、夫婦で起業、日中mixの娘を出産・・・そして2017年から東京に。夫の一言で、小6夏休みに帰国子女受験を決意。現在、一条校のInternational courseに通いながら、海外大学進学を目指す娘と、私と、時々夫の日常。






2024.1.25


今日は久しぶりの在宅勤務。


なので、今日はお昼休みを長めに取って、カウンターで聞きたいことがあったので、銀行に行って来ました。


銀行って何で平日昼間しか対応しないんでしょタラー


しかも、待たされるのも当たり前…これって変わることはないんでしょうね。





今回の上海では、事前に行きたいお店を決めて予約などしていたので、私的に「いつ麻辣香锅を食べられるか」が、ずっと決められず。


銀行任務がすんなり終わらず、また明日も銀行…と決まった日に、「じゃあ明日銀行行く前に食べよ‼︎」と決定。


早めのお昼ご飯として、饿了吗でデリバリー。


お店は、「蜀天山」にしました。





そうそう、これこれ‼︎‼︎


麻辣具合も、日本のように抑えめじゃなくて、ガツンと来るぐらいがちょうど良いんです。


しかも、大大大好きな莴笋も食べられて大満足目がハート愛


写真も見ていたら、また食べたくなって来ましたアセアセ