思い出のスタバ / 2024.1.24 | 甜甜上海 甜甜東京

甜甜上海 甜甜東京

2003年駐在員として中国・上海へ。中国人の夫と結婚、夫婦で起業、日中mixの娘を出産・・・そして2017年から東京に。夫の一言で、小6夏休みに帰国子女受験を決意。現在、一条校のInternational courseに通いながら、海外大学進学を目指す娘と、私と、時々夫の日常。






2024.1.24


寒い寒い寒い‼︎タラー


今日は朝起きた瞬間から寒くて、とにかく空気が冷たかったです。


帰宅時は、マンション横のビル風も凄くて、思わずコートのフードを被ってしまうぐらいでした。









さて、上海記事に戻って、この日は思い出のスタバに。


今回の上海行きは、銀行手続きが重要なミッションで、結局帰国前日まで毎日銀行通いもやもや


ホントね…この国は手続きが1回で綺麗に終わることがない‼︎‼︎


夫が事前に銀行に問い合わせて、しっかり準備をしててもこれなのだから、もう文句を言う気分にもならないけど…


でも、何だかんだとありながらも、帰国までに終えられて良かった‼︎


結果良ければ全てよし指差し





と言うことで、毎日古北に通ったので、数えきれない程通った水城路のスタバで、これまた数え切れない程飲んだ大好きな太妃榛果拿铁を。


私がスタバメニューの中で1番好きなものです。


4年半ぶりに、懐かしのスタバで大好きなコーヒーを飲んで…2階にはたくさんのママ達がいて…以前のことを思い出し、ここでも少しウルッと悲しい


幼稚園のお迎え前や、バレエのレッスン前に、ママ友達や1人で過ごした時間は、今でもとても良い思い出です。