晩ごはんを作りながら、昔を思い出す | 少しでも軽く、少しでも過ごしやすく、スピリチュアルで未来を変えてみませんか?

少しでも軽く、少しでも過ごしやすく、スピリチュアルで未来を変えてみませんか?

スピリチュアルカウンセラー・ヒーラーの❃愛華(まなか)❃です✨少しでも毎日を楽に過ごせるよう、お手伝いをさせてください♡



皆さま、こんばんは星空
今日も1日お疲れ様でしたニコニコ


さて、本日の晩ごはんは…

・こまツナサラダ

・うずらの卵とこんにゃく煮

・鮭の照り焼き

・キャベツ、玉ねぎ、高野豆腐のお味噌汁

・ご飯

・さつまいも、ごぼう、豚肉の甘酢炒め

ですニコニコ



今日の小松菜は、クセがなくて

さっぱりと頂けて嬉しかったですお願い


食材によっても、

美味しさって変わってくるんですねラブ



甘酢炒めは、今回、お水を加えて

炒め煮みたいな感じで作ったら

お芋の火の通りが良い感じになりました音譜


少しでも上手くいくと嬉しいです照れ






今日は、同棲してた頃を思い出して

なんだかちょっぴりモヤモヤショボーンあせる


過去のことを思い出しても

仕方がないのですけどねキョロキョロ



やっぱりお互いの価値観…

お互いの大切にしているものが

かけ離れていたり

当たり前のことが違ったりすると

共同生活(結婚)は、難しいのかなはてなマーク




元婚約者さんのお母様は、

管理栄養士さんで

手料理がものすごく美味しくて

栄養があって、息子3人だったから

量もそれなりに作ってらっしゃって…


それから比べると

「俺の求める家事レベルではない。」

だろうし 料理以外のことも含めて言われたけど。



職場の同僚や先輩のお宅での

食費、水道光熱費と比較して

「食費がかかり過ぎている。」

「水道光熱費が高い。」

と言われました。



それは、事実なんだけど…

料理が得意でない私からしたら、

そのくらい食費をかけないと

貴方の求めるクオリティの

食卓にはならなかったというか


そのくらいかけても

ならなかったんだけどもーガーン



あと家にいたから、水道光熱費は

よそよりかかるよねあせる

なるべくかけないようにと思って

節約してたら、体調悪くなると

病院いかなきゃ行けなくなるから

エアコンつけろってあせるあせる



どうしたら良かったんだろうはてなマーク

って思ったけど、

別れて正解で良かったのかな(笑)




結婚は、共同生活なので

どうやって家庭を運営していくか

相談できる方と結婚したいな

と思った今日この頃でしたニコニコ





今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート



明日は、お休みなので

また明後日お会いしましょう花束