深い眠りとVALKEEの光治療による朝の目覚め | ゆうりのブログ~全般性不安障害とうつ病と闘うミュージシャン~

ゆうりのブログ~全般性不安障害とうつ病と闘うミュージシャン~

関西圏で活動する鍵盤弾きです
プロ活動歴は29年です
鍵盤歴は46年ですw(3歳から)

2007年12月末から心療内科に通院し全般性不安障害、うつ病、睡眠障害、パニック障害治療中です

自立支援医療費制度利用しています
精神障害者手帳2級所持しています

最近ほんまに信じられへんくらい朝の目覚ましまでの眠気が凄い。

もはや睡眠障害といえるのか?

言えるとしたら軽い中途覚醒位で、目覚ましがなっても眠くて仕方が無いので、VALKEEを12分間耳にイヤフォン型光治療器で脳みそに近いところにとても明るい光を当てていると、5分位すると徐々に自然に目が覚めて来ます。

今日も早く寝たのですが数回中途覚醒は有りましたが結構深く眠りについていた様に思います。

自律神経失調症が少しづつでも改善されてきたのかな?

あまりにもここ数日目覚めが良いので、鬱病特有の苦手な低気圧に気付かず、さて、今朝も病院へ歩いて行こうと玄関を開けたら雨が降っていてビックリ。

なんやぁ~雨かぁ~って感じでした。

いつもなら雨だったら結構気分が落ち込んでいたんですけどね。
これもVALKEEの効果なのかな?

多分USB充電で2時間でフル充電で毎朝12分間が2週間位はできそうです。
結構バッテリーの持ちがいいみたいです。

鬱病が治るのかは解らへんけど自律神経失調症には良さそうな気がします。
効果は自分の身体でじっくり検証して行きたいと思います。