腰痛対策? | ゆうりのブログ~全般性不安障害とうつ病と闘うミュージシャン~

ゆうりのブログ~全般性不安障害とうつ病と闘うミュージシャン~

関西圏で活動する鍵盤弾きです
プロ活動歴は29年です
鍵盤歴は46年ですw(3歳から)

2007年12月末から心療内科に通院し全般性不安障害、うつ病、睡眠障害、パニック障害治療中です

自立支援医療費制度利用しています
精神障害者手帳2級所持しています

全般性不安障害とうつ病と闘うミュージシャン「ゆうり」の闘病日記-101204_1250~0001.jpg

一昨日くらいからじわじわと痛み出した腰痛が日に日に酷くなりつつある今日この頃ですが、カイロに行く間もなく、とりあえず原因を考えてみたところ、毎日の電車通勤時に持ち歩いている肩から下げる鞄が、常にポケットミュージカルスの3週分の台本とそれらの譜面たちや文具や小物がやたら多くて重たいせいなのと、スーツで通勤しているのでショートブーツを履いていてその靴が割と安定悪いせいかな?と思ったので、昨日から洋三くんが以前使っていたTimberlandのリュックを借りて、靴も安定の良い革靴に替えて、今日はいま電車通勤中です。

意外と快適なような気がします。

今までの鞄だと背中への片方の負担が、リュックになって背中全体に負担が分散されているのと、安定の良い革靴になって、電車の揺れによる腰への負担がマシみたい。

なんせ、11月から始まって以来、少なくとも最低でも来週明けまでは無休の予定だし、来週以降も休める予定がたっていないので、ギックリなる前になんとかせな…ということで、スーツの上着はカーキのモッズコートなので、ストールでスーツを隠して、リュック背負って電車乗ってます~(>_<)

…と立ったまま携帯でこのブログ書いていたらJR阪和線の三国ヶ丘駅で奇跡の1シートが空いたので早速座りました。

これで京橋まで座りっぱなしでのんびり行けます。

あぁやっぱり電車は座れたら腰楽やわ~

今日は土曜日やからきっとポケットミュージカルスお客さん多いやろなぁ~
盛り上がったら楽しいやろなぁ~
o(^▽^)o

今朝は午前中に来週末の分の代わりに病院に行ってきたので早起きでした。

来週末は午前中機材搬入のパーティー演奏の仕事が京橋の太閤園で有り、そのパーティー終了後、衣装のまま加龍さんと二人で京橋花月まで走って、ポケットミュージカルスの本番に出演します。
その為、来週末は病院に行けないので今朝にお薬を貰いに行ってきた訳です。

今日は帰ったらまた譜面書きです。
来週のポケットミュージカルスの譜面と来週末の太閤園でのパーティー用の譜面おこしです。

来週末のパーティー終わるまではバタバタですが、がんばるぞ~(^-^)/

今夜の土曜日恒例自宅ライブUSTREAM配信は配信できるとしたら、多分22時半頃からテスト配信開始予定です。

予定決まり次第、ツイッターにツイートしますね~

http://bit.ly/youritan

譜面おこしが時間かかりそうだったら配信は延期するかもしれませんが、配信できたら、是非遊びに来てじゃんじゃん書き込んで下さいね!

あと20分程で京橋です。

今日もがんばります!