全般性不安障害が | ゆうりのブログ~全般性不安障害とうつ病と闘うミュージシャン~

ゆうりのブログ~全般性不安障害とうつ病と闘うミュージシャン~

関西圏で活動する鍵盤弾きです
プロ活動歴は29年です
鍵盤歴は46年ですw(3歳から)

2007年12月末から心療内科に通院し全般性不安障害、うつ病、睡眠障害、パニック障害治療中です

自立支援医療費制度利用しています
精神障害者手帳2級所持しています

ここ1週間程アモキサン10mgを飲み始めて日中活動出来る様になって来たのと、睡眠薬を長時間用のキツめのソメリンやダルメートを飲む事によって以前より少し眠れる様になってきたので、ちょっと安心して精神安定剤のデパスを日中飲んでいませんでした。

私は全般性不安障害がキツいうつ病なので、精神安定剤が必須な筈なのに、何を勘違いしたのか?すっかりデパスを日中飲むのを辞めてしまっていました。

そしてこの1週間一人で出歩くのは不安でいっぱいだった為、引き蘢っていたのですが今日は天気が良かったのと旦那さんが休日だったので一緒に歩いて近所のスーパーまで出かけたのですが、暑さと体力の無さのせいで2件回る予定だったのですが残念ながら1件目でリタイヤしてしまいました。

リタイヤして家に帰ってDAKARAとウーロン茶をガブ飲みしてぼ~~っと過ごしていたら、フラフラは治まりましたがどうやらだいぶ疲れたみたいで夕方からベッドで少し横になって休んでいたら数時間仮眠してしまいました。

一人で出かける事が不安だという事を母に話していたら、不安症前より酷くなってない?と言われて、ハッ!と気付いたのです。

デパス飲んでへんからや・・・・・゚ヽ(>д<;)ノ

自分一人で日中過ごしている事が多いので出かけたく無いのは面倒くさいからやと思っていたのですが、よくよく考えてみたら、出かける事を想像するだけで不安やなーって思って、母に言われて自分が全般性不安障害やってことを思い出して、お薬を飲むのを辞めているせいだということに気付いた訳です。

酷くなる前に気付いて良かった!

早速今日の夜のお薬からデパス復活しました。

明日からは日中もちゃんとデパスを飲む様にしようと思います。

そして、少しづつでも外を歩く様にして体力をつけようと思います。

今回は母の何気ない疑問からデパス飲み忘れに気付いてラッキーでした。