【ドラえもんが痴呆症!】 | 40代からの老眼防止法!15分で出来る視界スッキリ改善法

40代からの老眼防止法!15分で出来る視界スッキリ改善法

老眼は老化が原因?この3ステップを実践すれば快適老眼ライフが実現できます

「ドラえもん」が痴呆症(泣く)

こんにちは、菊地です。

僕も大好きな初代ドラえもん「大山のぶ代さん」が
痴呆症になった、とニュースを見て
驚きました。

実は、母も痴呆症で入院中なので、旦那さんのお気持ちは
とてもわかるのです。

気が抜けたような顔を見ていると
昔のことを思い出し、「なんで母が・・・」

本日は、眼には関係ありませんが、
人は必ず老いていきます。

でも、痴呆症にならない人も実際にはいます。

では、加齢に伴う「物忘れ」と病気の「痴呆症」の違いって?

下の図は「政府広報オンライン」に乗っていたものです。






そして、「認知症」とは老いにともなう病気の一つです。
さまざまな原因で脳の細胞が死ぬ、または働きが悪くなることによって、
記憶・判断力の障害などが起こり、意識障害はないものの
社会生活や対人関係に支障が出ている状態(およそ6か月以上継続)をいいます。

いくつかの認知症の原因として、異常なタンパク質が脳に溜まることや、
脳の神経細胞が死ぬことにより発症することが報告されています。

65歳以上の高齢者では平成24年度の時点で、7人に1人程度とされています。
なお、認知症の前段階と考えられているMCIの人も加えると4人に1人の割合となりますが、
MCIの方がすべて認知症になるわけではありません

「政府公報オンラインより一部抜粋」



僕の母が痴呆症だと気がついたのは
脳外科(痴呆症外来)を受診したからです。

その時初めて“脳内”をリアルに見せてもらいましたが
記憶を残している細胞に血液が行ってない!

そりゃ、細胞が死んで当たり前や
と思ったのです。

じゃ、そこにもし血液が流れていたのなら
痴呆症にならないのかも・・・。

誰にでもこのリスクは持っているはずです。

でも、予防することができれば
老いてまだまだ元気でいられるような
気がします。




◆老眼快適ライフアドバイザーからお知らせ◆


 『ドクターが開発した眼病予防サプリ老眼にもおすすめ』
Doctor's Best社フリールテイン


定価:2883円・・・あなたにだけ限定
42%Off・・・1,223円

詳細はこちら→ ドクター:ルテイン

 【 指1本でスマホがクッキリはっきり見えちゃう!!!】

ダウンロードはこちら→ 老眼改善トレーニングメソッド


【老眼回復には栄養】

ブログでは絶対書けない話はメルマガで

>>メルマガ最新老眼健康法の登録はこちら<<