【疲れ目には4つのパターン】 | 40代からの老眼防止法!15分で出来る視界スッキリ改善法

40代からの老眼防止法!15分で出来る視界スッキリ改善法

老眼は老化が原因?この3ステップを実践すれば快適老眼ライフが実現できます

疲れ目からくる「肩こり」や「頭痛」は
偏頭痛と勘違いしやすいのです。

こんにちは、菊地です。

前回のブログ記事に「疲れ目解消法」を書きましたが、
疲れ目には、実は4つのパターンにわかれます。

一番多いのが、目の酷使からくる「疲れ目」です。

そして意外かもしれませんが大きな
ストレスを感じると視野が狭くなる
「神経性眼精疲労」もあるので注意してください。

ストレスからくる疲れ目の特徴は

・ やる気がおきない
・ うつ状態
・ 悩みごとを抱え過ぎ

など、精神を圧迫することで
精神不安定要素が大きな割合を占めます。

例えば、試験前日や大切な人との別れ
重要な会議の前など・・・。

一時的なものもあれば、慢性的なものも
あります。

目と脳は密接な関係を持っていて
目は脳の外臓器と呼ばれる由縁かもしれません。

なので、「疲れ目には、ブルーベリーだね!」
と、巷の情報に惑わされないようにしてくださいね。

・ 頭痛が酷い
・ 歯茎は腫れてきた
・ 突然視野が狭くなった

など、少しでも不安があるのなら
僕にメールください。

対処法をお伝えできると思います。

それからでも遅くはありません。
眼科医に行くのは。


質問には誠心誠意でお答えします
個人情報は絶対に守りますので
安心して相談してみてくださいね


>>> お気軽に質問してみる <<<