【若年齢化が加速・・失明ナンバー1】 | 40代からの老眼防止法!15分で出来る視界スッキリ改善法

40代からの老眼防止法!15分で出来る視界スッキリ改善法

老眼は老化が原因?この3ステップを実践すれば快適老眼ライフが実現できます

スマホが原因で「眼圧」が上が~る!!

で、それでなにが起こるのか?

こんにちは、菊地です。

眼圧が高くなると、視神経を押してしまい
モノが良く見えなかったりします。

その他には、視野が欠けることも起きます。

スマホ人口が今後多くなるでしょう。
そして、長時間スマホをいじっていると
眼圧が高くなってしまいます。

それは、“うつむき姿勢”が影響しています。

そして、スマホを一生懸命凝視するために
瞳が大きくなります。

その影響が血液を「ドロドロ」にしてしまうのです。

そして何が起きるのか・・・。

緑内障と言う眼病を発症させてしまいます。

でも安心してください。

『ルテイン』はその予防にも効果絶大です。

ルテインを飲み始めると
それは大量の“目やに”がドバっと出ます。

これは、シュレム管に詰まっているカスが
出た証拠です。

僕が初めてルテインを飲んだ時、
次の日の朝、目やにで目が開かなかったことが
あります。

この時は焦りましたが、よくよく話しを聞いたら
目やにがドバっと出たら、それはルテインが効いている
証拠だと言われ安心した記憶があります。

たかが老眼、されど老眼なのは、その原因が加齢から
来ているから、とても心配なのです。