【老眼一直線の原因は・・・】 | 40代からの老眼防止法!15分で出来る視界スッキリ改善法

40代からの老眼防止法!15分で出来る視界スッキリ改善法

老眼は老化が原因?この3ステップを実践すれば快適老眼ライフが実現できます

老眼一直線の原因は・・・

あなたの個人情報や友人の個人情報
それに銀行口座や残金、誰と何時どこにいたのか?

それを失くしたら、あなたの心境は・・・。

こんにちは、菊地です。

あなたは今、スマホでこれを読んでいますか
と、言うことはスマホを持っているのですね(笑)

僕も持っています。iPhone5です。
とても便利で、見た・聞いたことをその場で
検索できるので重宝しています。

使い方は人それぞれですが、ゲームに夢中になっている人
LINEから目が離せない人は注意してください。


スマホを長時間見ていると、遠くを見た時
ピントがなかなか合わなくて辛い時ありませんか?

それこそが老眼一直線です。

ピントを合わせるために水晶体がガンバって薄くしたり
厚くしたりしてピントを合わせようとしています。

でも、スマホから出るブルーライトが眼には
とっても悪いのです。

布団に入ってスマホを見てから
目を閉じると

まぶたの裏(眼の奥)に閃光が走る経験をした
人は多いと思います。

これが、脳に刺激をあたえ
深い眠りが出来ないでいるのです。

これは、睡眠障害と呼ばれているものです。

日常には光が氾濫しています。

例えば、

・ 太陽の光
・ 室内照明
・ テレビ、パソコン、
・ 携帯電話、スマートフォン、
・ 携帯ゲーム機
・ 24時間営業のスーパーやコンビニ

これから発生するのがブルーライトです。

そして省エネが叫ばれてから
LEDライトへの交換が進んでいます。

このLEDライトがくせ者で
白色に見えていますが実際は

青と黄色の光とを掛け合わせることで
白色を作りだしています。

つまり、日常生活で私達は、老眼にさせられている
と、言うことです。