美味しいご飯を食べよう | 無責任コーチ・ありあん

無責任コーチ・ありあん

\40代は我慢をやめたら、うまくいく/
かるーくなって新しい自分を楽しみたい人の背中を押す無・責任ライフコーチ
責任感を1つずつ手放す方法を発信

やっぴー。タイ在住、無責任コーチのありあんだよ。

 

照れ照れ照れ

 

 

ゴロゴロ~ゴロゴロ~

あぁ~あ~

宇宙に行けたらなぁ~

 

ゴロゴロしながら今日も望みを放ちつつ。

 

今日は【気分をリセットする方法5選】をお送りするね。

 

  1. たっぷり寝る
  2. 他人に期待しない
  3. やりたい事をする
  4. 感謝する
  5. 美味しいご飯を食べる

 

日本に一時帰国して、2週間目。

ご飯が…おいしすぎるー!!

 

タイ料理が食べられて羨ましいとよく言われるけど、

育った国の食べ物に勝るものはないとしみじみ思う。

 

コンビニだけで3時間くらいつぶせそうなくらい。

見るだけでワクワクする。

 

たったの2年間離れていただけなのに、

初めてみる商品がいっぱい。

 

すでに美味しいものだらけなのに、

さらに新しいものを生み出す開発力がすごいと思う。

 

日本にいた頃は、それが当たり前だったけど、

こんなに安く、こんなに質の高い食べ物を手に入れられるのって、

世界でも日本だけなんじゃないかな。

 

子どもたちも、うまい棒や

オモチャが出てくるチョコ卵や

ビックリマンチョコなんかを連日買い込んで日本満喫中。

 

長男の日本で食べたいものリクエストno1は卵かけご飯。

うんうん。めっちゃわかる。

なんとしても実現させてあげたいけど、

旅行中の卵かけご飯は、意外と難易度が高くて苦戦中。

 

質問:今週は、どんな美味しい食べ物を食べますか?