やっぴー。タイ在住双子ママ のありあんだよ。



今日で毎日投稿を始めて1か月なんだけど。
私はこれまで、Facebookでは発信できなかった。
どうしてかというと、家族や親友以外の知人に
自分のプライベートをさらけ出すのが怖かったから。
「タイでコンサル会社で頑張ります」って送り出してもらったのに![]()
会社員を辞めた、失敗した人だと思われたくなかったから。
100バーツ(380円)以上のご飯を買うのをためらう、
貧乏マインドを知られるのが恥ずかしかったから。
でもね、高校の友達が
「Facebookで名前が(ニックネームに)変わっているけど大丈夫?」
って連絡をくれた。
私、Facebookは英文字の本名にしていたんだけど、
読みやすいように、少し前にニックネームに変えたんだよね。
で、友達に会社を辞めたことを伝えたら、
/
素敵。新しいステージなのね![]()
\
って言ってくれたんだ。
その友達とは、ずっとご無沙汰していて、ぜんぜん連絡も取っていなかったのに、
声をかけて心配してくれたことがありがたくて。
応援してくれることがありがたくて。
私、何つまんないプライドを持ってたんだろうって思えた。
/
会社員で一生懸命働くのが偉いっていう集合意識、捨てたれ!
\
っと思って、
「会社員辞めました」ってFacebookに初投稿した。
初投稿は、背景もつけたはずなのについてないし、
改行もうまくできなかった![]()
でも、心配してくれた友達も、前の会社でのクライアントさんもいいねをしてくれた![]()
/
誰も、会社員を辞めて恥ずかしいなんて言わない。
\
恥ずかしいと思っていたのは自分だけだったよ。
質問:やったほうがいいとわかっているけど、
怖くてできないことはありますか。
最後まで読んでくれてありがとう![]()
昨日よりも、良い一日を![]()
