新年 明けましておめでとうございますキラキラ

 

 

元旦に発生した能登半島地震において

被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く、安全安心な日常を取り戻せますよう、心より願っております。

 

=========

昨年は私にとって、新しいジャンルの方とのコラボイベントや交流、初めての体験が多く、忙しくも充実した年でしたベル

このブログで綴れなかった出来事をメモリーフィードバックします。

 

サウンド内蔵のミニスピーカーを製作し、OEM商品として提供させていただき、それも好評です。

コラボ講演では、マナーズサウンドについて、生体、特に声との関係性も取り上げ、お話しさせていただきました。

 

7月にはマナーズサウンド体験セミナーを福岡で開催できたことも、心に残るイベントでした。私にとって、福岡は今のマナーズサウンド活動をスタートさせた発祥地です。

たくさんの思い出が甦る地で、マナーズファンの方々と直接触れ合う機会をいただけて感謝の気持ちが溢れるイベントでもありました。

 

 

9月には、少林寺気功協会主催で開催された「世界禅武医氣易芸健康総合大会」において

講演とレクチャーの機会をいただき、マナーズ

 

音響振動療法を紹介させていただきました。

禅 ・ 武 ・ 医 ・  氣 ・ 易 ・ 芸の各分野を極めた世界の一流の専門家の方々が一堂に会し、世界に向けて”健康”を発信する場で、マナーズ博士の音響振動療法を発表した経験は、私にとても有意義な経験となりました。

 

9月には振付師で著名な香瑠鼓先生とのコラボ、『脳と身体がリフレッシュするワークショップ』がスタートしました。

このワークショップでは、香瑠鼓先生のエクササイズプログラムの身体の動き、呼吸、そして音楽に合わせて、即興でマナーズサウンドをオペレーションし、流していきます。

マナーズサウンドDJ(ディスクジョッキー)というWORDがピッタリで、私自身も初体験。

参加者の皆さんと共に楽しみ、終わった後は身体も脳もすっきり!!

今年もこのワークショップ開催は続いていきます。

 

 

 

 

8月末には、風の時代に様々な分野で活躍する「エクセレントWOMAN」の一人として選ばれ、『WOMAN serendipity第4号』(扶桑社出版)に掲載のためのインタビュー取材を受けました。これまでの健康、美容系の雑誌とは違い、これも初めての体験。

そのインタビュー記事が4頁にわたり掲載され、『WOMAN serendipity第4号』が11月に8か国で出版されました。

 

 

そして、一般社団法人 国際企業評価機構からノミネートされ、社会貢献部門で「国際音響振動療法推進貢献賞」を頂きました。

これは思いがけない受賞で喜びも倍増しました。

これまでずっと継続してお世話になった関係者の方々をはじめ、マナーズサウンドをご愛顧下さっている皆様のご支援のお蔭だと心より感謝申し上げます。

11月30日には、 WOMAN serendipity第4号』の出版記念パーティとAWARD授賞式があり、それに参列したことで感動の喜びと共に、身も心も引き締まる気持ちにもなりました。更に社会貢献につながるような活動を推進していきたいという願いが募ってきました。

 

 

11月の同じ時期に、東京ビッグサイトの「癒しフェア2023」にマナーズサンドを初出展したことも有意義な経験になりました。

出展準備は大変でしたが、たくさんの方にご来場いただき、マナーズサウンドを体験していただけました。初めてのお客様と会場でフェイス TO フェイスでお話しできるのもいいですね! ご来場ありがとうございましたおねがい
 

 

アカデミーでは昨年から、音響振動療法士養成講座をリアルの対面授業とオンライン授業の組み合わせによる新しい授業システムを実装しました。

この授業スタイルによって、ご遠方からの入校も増え、昨年は愛知県や北海道、四国、九州方面の方が受講され、エリアが広がってきました。

各地でマナーズセラピストが誕生。皆さんのご活躍が楽しみです。

 

 

さて、今年は起業して19年目。

これまでの経験や学習を活かし、更に皆さんにお役にたち、喜んでいただけるようなサービス、モノづくり、イベント開催を計画しています。

今年の願いは、思考的・意図的だけではなく、無意識レベルに必然としてつながれていく自然の流れを大事にしながら、愛と調和、世界の平和へ紡ぐ音・振動を様々な場面で発信していくことです。

さて、今年初めてのコラボイベントのご案内です。
『響きの部屋』コンサート
2024.1.11(木)
開場 18:00 / 開演 18:30
会場:キリスト品川教会 グローリアチャペル

コンサート前半では、クリスタルボウルやシンギングボウル、またシュタイナーの音楽療法でも使用されるゴングなど、響きの楽器を用いながら小さくハミングしたり、楽器に合わせ呼吸を整えたりのワークショップ形式。

ここで、マナーズ・サウンドの音の響き、振動も加わり、ご体験いただけます。

私の方で最新式のAURORAマシンをオペレーションし、ステージからマナーズサウンドを流します。スピーカーも超解像音をそのまま出力するハイレベルのものをセットします。

後半は、ピアノ、ハープ、ギター、チェロなどの、日本を代表する素晴らしい音楽家の生演奏です。それぞれ楽器の音の響きの感覚を味わい、体感できます。

会場はグローリア・チャペルと呼ばれるキリスト品川教会。

とても広く、壮厳な雰囲気のなかにも、オシャレで温かみのある素敵な空間。

パイプオルガンもあり、音響がとてもいいホールでもあります。

その空間は、それぞれのリアルな音の響き、振動を、直に体、心、魂で感じ、味わうことができるでしょう。

コンサートのテーマ・コンセプトが、すべてのものは「振動」である

そのテーマを十分に実感できるコンサートになることでしょう。

私もこのようなコンサートにゲスト出演でき、とてもうれしく思います。

わくわく感と楽しみが増大しています。

ご興味のある方は、どうぞコンサートにご参加下さい。

とってもお奨めのイベントですキラキラ

コンサートの詳細とお申込みはこちらから下矢印

 

 

今年も、マナーズサウンドの音・振動を通じて、皆さまの心身の健康、癒し、そして平和で明るい社会づくりに貢献できるよう、より一層邁進してまいりますラブラブ

どうぞ、変わらぬご支援、ご愛顧を賜れますよう、よろしくお願い致します。

 

2024年が皆様にとって、健やかで笑顔溢れるすばらしい一年でありますよう、お祈り申し上げます乙女のトキメキ

 

 

https://lit.link/mannes