さわやかな秋風が心地よく感じられる今日この頃、

皆さま、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

今日は中秋の名月の日。

そして、今夜は満月です。

中秋の名月と満月が同じ日だになるのは、8年ぶりだそうです。

今日は天気がいいので、きっとお月見ができるでしょう。

月の輝くエネルギーをもらえるかもしれません。

 

満月の日は、何かが変化したり、新たに生まれたりするパワーが一番強いようです。

地球が最高に高い波動になり、

浄化のパワーも強くなるとか・・・

今晩は、お月見を楽しんで下さいね。

「月の周波数のお話」のスタッフブログも是非、ご覧下さい(下記、URL参照下さい)ビックリマーク


さて、先日は久しぶりに飛行機に乗り、出張してきました。

コロナ禍で東京、関東から他エリアへの移動は控えていましたが...

出張先は、美しい山々や海に囲まれた自然豊かな島根県。

山々や海の自然な氣のエネルギーをたくさんチャージし、

とても癒され、元気にリフレッシュできました。

 

   

 

滞在先は、知り合いが運営しているリトリートサロン。

窓を開けると目の前は美しい海。

波の音がザブーンザブーンと心地よく、聴こえてきます。

海を眺めながら、ただ波の音を聴いているだけで

とてもリラックスし、心も落ち付きます。

 

波の音は、母親の胎内の音によく似ていると言われています。

聴いていると胎内回帰をしたような安心感を覚え

落ち着き、リラックスできるのでしょう。

身体的には、背骨の脊髄を流れている「脊髄液」と共鳴するようです。,

波の振動が脊髄液の振動と響きあい、調和するということですね。

脊髄液は、心身の健康においてとても重要な働きをしています。

この脊髄液の振動が乱れると体内リズムが狂ったり、自律神経の乱れにつながったりするようです。

波の音を聴くと、体が調子がよくなり、気分がすっきりしたりするのは、脊髄液への共鳴作用のおかげかもしれませんね。

 

島根のリトリートで波の音と一緒に聴こえてきたのは、鈴虫の鳴き声でした。

波の音と同様、聴いていると心地よい気分になって、リラックスしてきます。

鈴虫の鳴き声はどんなオーケストラの楽器よりも

周波数の高い音域を含んでいるようです。

虫の音の高い周波数の音色は、私たちの副交感神経を刺激し、睡眠に関わるホルモンの分泌を促します。


 島根の夜は、この波の音と虫たちの鳴き声の合唱を聴きながら眠りにつき、夜通しずっとこの振動に包まれ、とても深い眠りにつきました。。

目覚めたときのすっきり感は、半端ではありません。

視界もくっきり、空と海の色が鮮明に澄んだ

自然界の音色には、私たちの体や心にやさしく調和し、整えてくれるパワーがありますよね。

 

その日は、波の音と自然に混ざっていくマナーズサウンドの音をバックに流しながら、

特殊な呼吸法や体を動かすヨギストレッチを実践。

自然豊かで場のエネルギーが高いところでのエクササイズは、

とてもスムーズで、効果も高まります。

音・周波数、意識エネルギーと人体力学。

しっかり体感できました。

自然の中で、癒しとエネルギーアップの体験学習の機会をセッティングしたいなと思いました。

 

ところで、前回のブログでご紹介したとおり、この度

『公式メディア・ファンサイト』をリリースしました。

音響振動療法士のセラピストさんへのインタビュー記事や愛用者のマナーズサウンド体験談記事、音・周波数に関するコラム、マナーズサウンドに関する専門家との対談記事や動画、これまでの長年のマナーズサウンドの歴史やエピソードもご紹介してまいります。

記事がどんどん増えていく、読み応え、見応えのあるファンサイトに仕立ててまいります。

皆様に愉しみにご覧いただけますと幸いですラブラブ


 

音譜ファンサイト

http://manners-fan.com/

 

月の周波数のお話 | マナーズインターナショナル・インフォ (ameblo.jp)

 

◆マナーズまとめサイト◆

https://lit.link/mannes