新年 あけましておめでとうございます!

旧年中はたいへんお世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

昨年1年を振り返ってみると、

とても目まぐるしく、変化に富んだ年でした。

特に6月以降は。

ブログの更新もままならず、数か月が経過しました。

年末までその状態が続き、あっという間に2022年の幕が下りたという感じです。

 

昨年の仕事面での大きな変化は

音響システム 「MS-5 AURORA」の誕生です。

マナーズサウンドの音を、業界初の32bit/192㎑の高解像度音に生成再生するソフトの完成。

そのソフトから再生される高解像度音を出力するためのアンプとアプリケータ(スピーカー)も特別に開発、製造していただきました。

 

音響振動療法の施術において

「使用する音がどのような状態のものが理想なのか?」

長年の経験からわかったことは

 

①アナログ級の高音質の音である。つまり、音のクオリティが高い。

②音の周波数とその情報が正しく出力される。

③音の振動エネルギーのパワーがクリアで強い。

 

この3点はとても重要であるということです。

 

今回のMS-5 AURORAシステムは、それを現実に可能にしてくれました。

②と③を満たすためには、スピーカーの形状と出力レベルがポイントになります。

このスピーカーも今回はマナーズサウンドのAURORAのために特別に開発されたものです。

 

このAURORAの音を、私自ら身体にかけて、いろいろと試してみると

 

マナーズサウンドの音が体にどのように伝達し、作用していくのか?

どの部位の細胞に反応し、それがまた、どの細胞へ情報伝達していくのか?

その結果、体はどう変化していくのか?

 

それを敏感に感じ取ることができました。

耳に聞こえる音の変化はもちろんのこと、体に入っていく音の状態や伝わり方がわかりやすくなりました。

クライアントのお客様にかけていてもそうです。

 

音自体が理想の状態であればあるほど、それが顕著に現れると実感できました。

音の情報伝達力や共振・共鳴力が高まった結果だと思います。

 

業務用のプロ仕様のMS-5AURORAに加えて

パーソナルケア用のミニスピーカーもグレードアップしました。

16bitから24bitのハイレゾになり

音のクオリティも高まりました。

音源もMS-5 AURORAから再生されるものを使用しています。

 

いち早く、そのグレードアップしたマナーズサウンドのミニスピーカーを導入して下さったのが

音楽家であり、ボイストレーナーの物部彩花さんです。

物部メソッドのボイストレーニングのパーソナルトレーニング用に活用されるスピーカー。

このスピーカーのネーミングは、「パーフェクト10」

ミニスピーカーでありながら、音質も良くパワフル。

マナーズサウンドの音源はMS-5 AURORAから再生されたものです。

昨年は、彩花さんとコラボさせていただき、対談映像も撮りました。

ここでその映像を初公開します

 

下矢印彩花さんとの対談映像 (前半と後半)です!

 

 

 

セルフケアでご活用いただける商品として

グレードアップしたスピーカーを「マイセルフケア24」というネーミングで

新たなメニューも加え、発売予定です。

 

コロナ以前によく開催していた「マナーズミュージック・ライブコンサート」を

音楽家とコラボして今年は開催したいなと思っています。

 

マナーズサウンドの体験セミナーの地方開催や

マナーズセラピストの養成講座をオンラインでも開講予定です。

 

これからもマナーズサウンドを通じて、皆様の健康やしあわせに少しでも寄与できるよう、

ご満足いただける商品のご提供とサービスの向上に努めてまいります音譜

 

2023年が皆様にとって、健やかで笑顔溢れるすばらしい一年でありますよう、お祈り申し上げます。

 

 

音符AURORAのプロモーション映像初公開