ゴールデンウィークも終盤を迎えましたが、いかがお過ごしですか
今日は、全国的に快晴で心地よい春日和
色鮮やかな花があちこちに咲き誇り、新緑も美しく、お出かけにちょうど良い気候ですね!

私は、1日だけでしたが、東京から千葉・茨城方面へ出かけ、海や山々の自然の風景と空気を満喫してきました。
銚子では、新鮮なお魚料理を美味しくいただきました
さて、29日は、当アカデミーの修了生でマナーズサウンドプラクティショナーの方々対象に、
『マナーズサウンド茶話会』を開催しました。
関東近県の他、遠方からは関西、北陸からもご参集いただき、活気に満ちた会となりました。
私も久しぶりに皆さんと対面でお話しできて、うれしかったです!
会の一部では、私からマナーズサウンドの最新情報や近況報告、今後の事業や活動についてお伝えしました!
二部は、ご参加の皆さんからマナーズサウンドの施術の臨床体験談をシェアしていただき、
たいへん有意義な時間となりました

創始者のマナーズ博士から、ブレットフォートンユニバーサルアカデミー(マナーズ博士の音響振動療法の学校)の認定教授のライセンスをいただき、日本でプラクティショナー(マナーズサウンドセラピスト)養成のためのアカデミーを開設したのは、2006年。
それから、12年あまりの月日が経過...

たくさんのプラクティショナーが誕生しました。
プラクティショナーの方々の活動を支援、バックアップするためにも立ち上げた「一般社団法人日本マナーズサウンド協会」。
そのホームページを最近リニューアルし、プラクティショナーの正会員専用ページも準備しました。
そこからの限定情報発信、プラクティショナー同士の交流・親睦も可能になるページです。
協会認定プラクティショナー及びサロンの紹介も協会ホームページから紹介しています。
★協会のホームページ
これまではプラクティショナーを、「マナーズサウンドセラピスト」と呼んでいました。
6月以降、この名称を、一斉に「マナーズ音響振動療法士」(商標登録申請中)に変更します。
アカデミーの「マナーズサウンドセラピスト養成講座」は、「マナーズ音響振動療法士養成講座」に移行し、
カリキュラムも若干変更になります。
その為に、3月から従来のセラピスト養成講座は休止しています。
正式には、7月からの新スタートです。
お待たせしている方々にはたいへん申し訳ございませんが、もうしばらくお待ち下さい。
そして、このブログからお知らせしたいことがもう一点あります

先月の4月23日に、『一般財団法人 国際音響振動療法教育機構』が正式に発足しました。
この財団法人は、マナーズサウンド音響振動療法の教育事業、研究開発事業、普及活動を側面的から支援し、バックアップしていく財団として、立ち上げられました。
財団には、人間力溢れ、社会的経験も豊かな有識者7人が理事、顧問に就任されました。
皆さま、全員がマナーズサウンドの理解者であり、支持者です。
マナーズインターナショナル株式会社、一般社団法人日本マナーズサウンド協会に加え、一般財団法人国際音響振動療法教育機構がこの度加わり、三位一体となって、マナーズサウンド音響振動の研究・開発、普及、教育事業の更なる進展に向け、あらたな活動を開始します。
今秋、11月18日には、協会、財団法人共催のマナーズサウンドフォーラムの開催が決定しました。
そのフォーラムでは、海外での活動報告、マナーズサウンドの進化バージョン、高音質出力ソフトによる音源の発表、施術の臨床データ、臨床例の発表、基調講演などを予定しています!
詳しい内容に関しては追って、ホームページからお知らせします。
マナーズサウンドが、皆さまの健康、美容、アンチエイジング、そして幸せに少しでもプラスにつながることを願いながら、これからも活動を邁進してまいります
どうぞ、今後ともご支援、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます