えっ、「自殺願望」の音がある??
マナーズサウンドを勉強し始めた頃、心理系のカテゴリーの中でこの言葉をみたときに、びっくりしました(@Д@;

自殺願望を促進する音はてなマーク
だとしたら、何だかそれは危ないな〜と。

実はこの音は、自殺願望を弱め、気持ちを前向きにポジティブへと方向転換してくれる心理的な音ですアップ

マナーズサウンドには、「共鳴」と「干渉」の二種類の音があります。

共鳴は、文字通り、双方を強め合う関係。
干渉は、双方が干渉し合って弱め合う関係

体の臓器・器官のマナーズサウンドは、ほとんどが共鳴の音。

自殺願望やその他病状の名前が付いたマナーズサウンドは、まさしく干渉の音になります。

ちなみにこの音を初めて自分にかけたときは、どんな感じになったかというと…

お腹のあたりが温かくなり、ジワジワと脳の中で何かが動いていく感じになりました!何が起こっているんだろう?と、不思議な感覚…

今だとわかりますが、ネガティヴな感情を鎮めて明るい気持ちへとドライブしてくれているんですね。

ハッピーホルモンのベーターエンドルフィンやセロトニンの分泌も促進してくれるようですビックリマーク


久々、この音を自分にかけてみました!!
自殺願望があった訳ではありませんよー(笑)

そうすると、心のもやもやとした疲れもとれ、体もポカポカになりました。グッスリと良い眠りにつけそう。

マナーズサウンドって、いろいろな音があるんです!

ときどき、自分でかけながら、実体験しては、新発見を楽しんでいます音譜

{AA6B6923-953F-47FE-A8FB-FF891E1C9A71}