【人間関係】は「自分から」が上手くいくコツ | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

みなさんこんにちは。

こちらの新刊発売記念セミナー

「ずるい攻撃にあったらどうする?」

対面の会場参加者は残席4名となりました。

 

 

ただいまネット配信希望者と

会場応募者が同数近くになっていますね。

 

 

詳細はこちら

下矢印下矢印下矢印
 

 

 

さてさて、先日はショートを一本

アップしましたのでその件で書きます。

 

 

人間関係でうまくいかない

ってことよくありますよね。

 

 

私はそういううまくいかない人たちの

仲裁をしたり、悩みを聞いたりする

そういうことは年中多々ありますが、、

 

 

うまくいかない人の多くの傾向に

実はこれがあります。

 

 

そもそも理解しようとしていない

ということ。

 

 

相手と話しました

分かろうとはしました

受け入れようとはしています

 

 

でも・・

 

 

相手は自分のことや

自分の言い分を受け入れないんです

 

 

このパターン非常に多いんですよ。

 

 

わかりますよ。

わかるんですよ。

その意味も姿勢も理解はできるんですよ。

 

 

でもね。

 

 

それ本当にそうですか?

ってことなんです。

 

 

相手に対する不愉快感や怒りや

不満やストレスを抱えながらも体裁では

相手を受け入れよう

相手と話しをしようとしても

そもそもそもうまくいくわけがないんです。

 

 

エネルギーってあってね。

 

 

このやろうエネルギーでどんなに

こちらが理論的に正論を言ったところで

相手には逆に

なんだこのヤローやるのか?エネルギー

伝わってしまうわけです。

 

 

みなさんが思っている以上に

想像以上に

エネネギーって伝播しやすいんです。

 

 

相手が否定的なエネルギーでいれば

こちら側もそれを受け取ってしまうので

そもそも肯定的なムードで話しは進みません。

 

 

そりゃあお互いに「わかれよ」みたいな

エネルギーで対話すれば

お互いが拡声器でガンガン言い合うだけで

なーんにも相互理解は進みません。

 

相手にエネルギーを合わせてしまっている

その時点でもう

その人間関係はアウト判定

なんですよ。

 

 

ということで仕事や人間関係

恋愛、パートナー、子供との関係

これは全てに置いて当てはまりますね。

 

 

そういう意味で

このショートを見ていただけると

わかりやすいかなと思います。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

ではではまたー。バイバイ

 

残席7名となりました

東京リトリーブサイコセラピー基礎コース

オンライン受講も可能となりました

 

会場は残席4名となりました

6.29 新刊発売記念1DAY講座

対面&オンライン募集中

 

 

 

新刊「ずるい攻撃をする人たち」好評発売中

下矢印下矢印下矢印

 


-----------------------------------------------------

 

しんどいつらい、誰かに聞いてもらいたいという時は
お気軽に電話カウンセリングをご利用ください。
ご希望の方は下のお申込みサイトから受け付けております。
(※協会の電話から直接は受け付けておりません)

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

インスタリール動画上げてます

 

---  無料メルマガ  ---

「カズ姐さんの真実の自分に出会う心理学」

 

YOUTUBE再開しました!

 

ツイッターフォロー歓迎~(^^)/

 


メンタルヘルスランキング