人はそもそも「快感原則」で生きるもの | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

まずはお知らせを。

告知するのをすっかり忘れておりました。

 

6月24日(土)に仙台で一日カズ姐さん単独の

セミナーとオープンセッションを開催する予定です。
日本人特有のテーマ自己否定を

取り扱う予定にしています。

 

 

 

さてさて、

ロサンゼルスに来てから10日経ちました。

本日いよいよ帰国の途につきます。

 

こちらはグリフィス天文台です

グリフィス天文台からのロサンゼルスの夜景

 

 

昨日はぜひロサンゼルスから

ライブ配信をしてみたいと思い朝5時に起きて

日本時間22時に合わせてスタートしました。

 

流石に朝早いので頭は回っていません!!!

 

 

 

今回の話しいろいろ

下矢印下矢印下矢印

 

ロサンゼルスで起きたトラブルと、

サンディエゴの富豪からの

ランダムカインドネスの話しに始まり、

 

人は快感原則として生きているので

不快を避けて快を得ようとする

生き物だというお話しや

 

 

犠牲者のポジションで生きていれば

居場所がもらえるという感覚が

いかにヤバいことなのか、

 

 

というお話しなどなど・・

 

 

2時間たっぷりと

お話しさせていただきました。

 

 

リアルタイムに

ご参加いただいたみなさん

ありがとうございました。

 

 

 

当日見逃した方

アーカイブはこちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

 

 

それでは今から

ロサンゼルス国際空港に向かいます。

 

 

日本でお会いしましょう!!

 

 

 

 

■ユアエクセレンスのセミナー・イベント情報

大阪基礎講座募集
カズ姐さんのセラピーが直接受けられるのはこの講座だけ
大阪リトリーブサイコセラピー基礎コース

 

しんどいつらい、誰かに聞いてもらいたいという時は
お気軽に電話カウンセリングをご利用ください。
ご希望の方は下のお申込みサイトから受け付けております。
(※協会の電話から直接は受け付けておりません)

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeやブログでは言えないことはこちらに書きます(笑)

 

 

ツイッターフォロー大歓迎~(^^)/

 


メンタルヘルスランキング