未来を幸せに生きるためには脳のエネルギー●●を防ぐこと | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

先日の大雪は大変でしたね。

 

 

私も群馬の片品村という尾瀬の近くの

ペンションに宿泊して

スキー&お仕事していたのですが

大吹雪で出られずに大変でした。

 

 

みなさんの地域はいかがでしたか?

 

 

まだまだ寒いと思いますので

引き続き体調に気をつけていきましょう。

 

 

 

みなさんは

何かを達成しようとして

不安や恐怖に駆られた時

無意識に自分を止めてしまい

足が進まなくなってしまう

という経験ありませんか。

 

 

これ多いですよね。

 

 

基本私たちの脳のシステム上

危険や不安や恐怖があると

それを回避して守るために

エネルギーの多くが割かれてしまいます。

 

 

という状態が一時的なものだったら

別に正常な反応なのでいいんです。

 

 

しかしですね。

 

 

中には幼少期に虐待や否定や無視をされ

自己否定を抱えて死にたいを抱えている人は

常に不安や恐怖や危険を感じています。

 

 

なぜなら

安心安全という感覚を

そもそも知らないからです。

 

 

人は怖いし世の中は危険

だからいつも身を固くして

筋肉を常に緊張させて

危険な目に遭わないように

自分を守らなきゃ。

 

と、、

脳が常に危険信号を

発している状態が常態化

しているのですね。

 

 

だから、心理を学んでセラピー受けて

カウンセリング受けても

脳が常に危険回避状態が

常態化している場合は

 

 

未来どうなりたい

人生をどう幸せになるか?

という考えがありません。

 

 

これできないんですね。

 

 

まず

人は安心安全の状態を

脳が認識しない限り

人生は前に進めない

というのはそういう意味です。

 

 

そういう意味でも

私たちのやっている心理セラピーは

不安や恐怖から安心安全を感じるように

設計されています。

 

 

どうぞ安心してセッションに

臨んでください。

 

 

まずは電話カウンセリングを

おすすめしていますので

よかったらこちらを参照くださいね。

下矢印下矢印下矢印

 

 

ではではまた。( ̄∀ ̄)

 

 

■ユアエクセレンスのセミナー・イベント情報

福岡2月23日イベントに
大鶴ゲストで参加します!


--------------------------------------------------

◆東京リトリーブ応用実践コース11期

(基礎コース卒業生のみ参加できます

 

 

しんどいつらい、誰かに聞いてもらいたいという時は
お気軽に電話カウンセリングをご利用ください。
ご希望の方は下のお申込みサイトから受け付けております。
(※協会の電話から直接は受け付けておりません)

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeやブログでは言えないことはこちらに書きます(笑)

 

 

ツイッターフォロー大歓迎~(^^)/

 


メンタルヘルスランキング