自分の心のことを一番わかっていないのは自分自身 | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

ちょっと久しぶりのブログ更新です。

はーバタバタしてます。あせる

 

 

先週の土日は

リトリーブサイコセラピー基礎コース

東京千秋楽でした。

 

 

3ヶ月ってほんとにあっという間。

みなさん異口同音にそう言います。

 

終了後の懇親パーティはお茶で乾杯!

 

 

最後はほんとに楽しくて

メンバーとの別れが名残惜しかったです。

 

 

それぞれが向き合った濃い3ヶ月間

こんなに自分を掘り下げて見つめた時間は

人生の中ではありませんでした

そういう人たちもいました。

 

 

3ヶ月間って短いのですが

あっという間です。

 

 

なにしろうちの講座は

動画自宅学習の量が多いのですよね。

 

 

心の問題の基本知識や

自分の悩みや問題を自己分析の深掘りし

セラピーセッションを受けての気づきと

講座内で学ぶワーク実習からの言語化と

自分の悪いパターンの修正へと。

 

 

やることがいろいろありますし

結構ハードです。

 

 

でもやった人はやはり結果が

どんどん出てくるんです。

 

 

短期間で成果を出すために

私たちスタッフも全力投入します。

 

 

今回のメンバーの中には

とてもきつい虐待状態を受けてきた

そんな人もいました。

 

 

人と繋がる恐怖を抱えながら苦しみ続け

それでもどこかで人と繋がりたい思いを持ち

不安と恐怖で乗り越えられない壁を

それをメンバーに見守られながらも

乗り越えた感動的な場面がありました。

 

 

セッションは見ている人の心にも

たくさんの想いや感情を揺さぶられて

自分の中にもある恐怖とリンクして

同時に癒されていきます。

 

 

するとどうでしょうか。

 

 

セッションを受けたその人の顔が

緩んで別人のようなお顔になっています。

 

 

これにはほんとにみなさん

とても驚いて感激していました。

 

 

私たちもとても嬉しい瞬間です。

 

 

講座4日目の様子

 

 

 

さてさて、、

 

 

自分のことは

自分自身が一番わからないものです。

 

 

問題は常に外側にある

そう信じて生きてきたから

苦しみが目の前から消えないのです。

 

 

問題を選んでいるのならば

自分で選び直せばいい

 

 

自分の中にあるさまざまな心のくせや

思考の歪みに気づいて

痛みを乗り越えていくと

未来の希望が見えてきます。

 

 

まだまだ人生という旅の途中に

少しでもみなさんと関われたことに

またスタッフ一同喜びを感じています。

 

 

ありがとうございました。

 

 

東京リトリーブサイコセラピー基礎コース

今季もまた思い出に残る

いいメンバーでした。

 

 

また会う日まで。

 

 

 

 

 

ではではまた。( ̄∀ ̄)

 

 

 

■ユアエクセレンスのセミナー・イベント情報

カズ姐さんがセッションを行うのは講座の中でのみ!
大阪基礎コース14期募集スタート!

 

【満席】キャンセル待ち受付中

◆東京リトリーブ基礎コース18期 

 ✴︎コースを学ぶと何が得られるか?

--------------------------------------------------

◆大阪リトリーブ応用実践コース9期

(基礎コース卒業生のみ参加できます)

 

 

 

しんどいつらい、誰かに聞いてもらいたいという時は
お気軽に電話カウンセリングをご利用ください。
ご希望の方は下のお申込みサイトから受け付けております。
(※協会の電話から直接は受け付けておりません)

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeやブログでは言えないことはこちらに書きます(笑)

 

 

ツイッターフォロー大歓迎~(^^)/

 


メンタルヘルスランキング