望み通りの人生を手に入れるために必要なこと | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

みなさん、こんにちは。

カズ姐さんこと大鶴和江です。

 

 

3月21日〈火〉に東京千駄ヶ谷の

サンクチュアリ出版さんにて昨年9月以来

2度目のトークイベントを開催することになりました。

昨年9月のサンクチュアリ出版トークイベントのようす

 

テーマはこれ。

望み通りの人生を手に入れるために必要なこと

です。

 

 

今回のテーマはですねー。

自己実現にテーマを絞っています。

 

 

私は問題解決を生業にしているので

基本は専門としている心理的な

いろんな問題解決を取り扱うところなのですが、

今回はまったく違う切り口でお話しします。(゚∀゚)

 

 

そうそう、みなさんは

問題解決にはいくつかの段階が

あるのを知っていますか?

 

 

まずは人生に行き詰まり、スタックする段階

最初はたくさんのトラウマを持って人生が行き詰まり

そのトラウマをある程度解決していくと、次には

自分の人生を生きたいという欲求に繋がっていきます。

 

 

そうして、自分の人生を生きるという段階に入ると

また大きな別の問題が自分の目の前に立ちふさがります。

 

 

じつは自分の人生を生きるって恐怖だったりします。

今までは正しいことや常識に従い、周りの価値観の通り

「普通のわたしが最良」みたいなそこそこの人生でいい

みたいに生きてきたわけですから、

へ?自分の人生ってなに?えええ?となります。

 

 

それがいわゆる一時的な絶望感です。

いやそこを逃げたらあかんのですよ。

 

 

そこをきちんと向き合いながらも、

自分の人生を生きることに許可ができて

はじめて自分らしく生きることになります。

 

 

そうして初めて人は自分らしさや自分の好きを

大事にできるようになったときに無理やりではなく

しぜんに今の自分を素直に愛せるようになります。

 

 

そうやってきがついたらしぜんに

自分のありのままを受け入れ愛せるようになって

初めて他人との関係も自然に好転していきます。

 

 

そうすると、ますます自分が欲しいという欲求や

素直に感じている感情に応じて行動もできるように

なっていくでしょう。

 

 

そこまで行くとしぜーんに

人とつながり愛を分かち合える段階に入り、

人に社会に貢献できるようになるわけです。

 

 

それを多くの人は自分が癒されていないのに

無理に貢献レベルをやろうとするから

苦しくなってきて葛藤が生まれ

自分の心の問題がどんどん露呈し、

人間関係や仕事に影響してしまうのですね。

 

 

無理なく自然に自分を受け入れ愛し、

自分も周りも喜べるような人生を手に入れるためには

まず何から手をつけたらいいのか?

望み通りの人生を手に入れるために必要なことを

心理セラピストの立場からお話ししていきます。

 

 

今回のサンクチュアリ出版トークイベントでは

これらのテーマについて詳しくお話していきます。

 

 

■こういう方はぜひご参加ください
・いろんなセミナーに通ったけど結局変わらない
・夢はいろいろあるのに前に進んで行動できない
・もっと自分らしさを知って自分らしく生きたい
・自分の好きなことがそもそもわからない
・行動しても行動しても変われない
・理想の自分と現実の自分のギャップがあり過ぎる
・決意したのに変われないのは自分のせいだと思う
・家族がいるから自分は何もできないと思っている
・自分の好きがわからない、何をしたいかがわからない

 

■イベント概要
日時:2017年3月21日(火)
  19:00 オープン 19:30 ~21:30 終了予定
参加費:5000円

■お申込み サンクチュアリ出版

 

ちなみに昨年9月はこんな感じでした~!

↓ ↓ ↓

サンクチュアリ出版トークイベント「真実の自分に出会う心理学」

 

 

お仕事帰りにカズ姐さんのマシンガントーク!

いかがですか~~~!(゚∀゚)

 

 

どなたもお気軽にいらしてください!

お会いするのを楽しみにしていまっす!

 

 

ではではまた~(・∀・)

 

 

カズ姐さんの新メルマガ読者募集中です!

ブログよりも濃い記事書くよ~怖いよ~へへへ。( ̄▽ ̄)

 

 

読者登録してね