心が変わると顔が変わる | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

札幌コース最終日を終えて取材ツアーから

羽田に戻りました。

 

 

みなさん、こんにちは。

リトリーブサイコセラピー  ® 心理セラピーで

心の悩みや問題を根本から解決する

心理セラピスト (サイコセラピスト)

カズ姐さん こと 大鶴和江です。

 

 

約1年間にわたって開催てきた、

札幌リトリーブサイコセラピー基礎コース、そして

札幌リトリーブサイコセラピープロコースが終わりました。

終了パーティは必ずイチゴと生クリームのケーキです

 

 

今回はもともと特別開催コースだったので、

一度限りの限定開催でした。

 

 

一度きりの開催ということなので、

毎回毎回渾身の力を込めたセミナー&セッション

となりました。だからほんとにみんな大変だったし

苦しい事もいっぱいあったと思います。

 

 

それでもみんな逃げたりしなかったなあーと

感慨に浸っています。

 

 

最初は気配を隠していたり、

緊張と恐怖で固まっていたり、

カズ姐さんの目が見れなかったり、(笑)

見て見てちゃんを発揮していたり、

自分よりも周りの人を変えようとしてたり、

自分は何もないわーと傍観者になっていたり、

と、一年前まではこんな感じだったんです。

 

 

でも頑張って向き合った結果、

こうなりました。

 

 

人前でノーメイクで顔を見せられるようになった人、

派手派手な服装がナチュラルに変化した人、

夫に対する恐怖が消えて自然に話せるようになった人、

自分のやりたいことがハッキリした人、

カズ姐さんに対する恐怖が消えた人、(笑)

自分責めが無くなり明るいキャラに変身した人、

などなどなど。。

 

 

何よりも何よりも一年前と比べ

みんな顔が変わりました。

 

 

心が変わるとほんとに顔って緩むんです。

それがみんなが変化してきた何よりの証拠。

 

これはメンバーの一人が描いてくれた

花畑をジョウロを持って駆け回るインナーチャイルドカズエちゃんの絵。

そしてメンバーみんなのメッセージも書かれています。

 

 

たった一年だけだったけど、

確実に花が咲き、

実が成ったそんな一年でした。

 

 

ほんとに良く頑張ったと思います。

 

 

リトリーブサイコセラピーというものは

セラピストとして他人の問題を扱ううちに

セラピスト自身の問題とがっつり向き合わされるし

手順や技術も複雑なので習得するまでに時間もかかるし

簡単にできるものではないんですね。

 

 

だから12日もの間みっちり知識と技術を学んで

そして毎日毎日セッションを見て受ける。

 

 

そして、時間があれば仲間で集まって

いろんな場所でセッション練習を続けていく。。

 

 

セッションってほんとに経験数が多い程

上達するのでどんどん実践練習を積んだ人ほど

上手くなっていくのです。

 

 

今回の札幌メンバーはよく練習していました。

そしてみんな仲間が仲良しです。

 

合宿恒例となった「美奈子の部屋」一晩限りのタロット占いも大盛況。

 

 

ブロコース全員卒業できて

リトリーブサイコセラピストとして認定されましたが

プロの心理セラピストのになる人や

あるいは、社会に帰りそのまま心の学びを

引き続き続けていく人達もいます。

 

 

北海道にはまだリトリーブの

当社推薦心理セラピストも

協会公認心理セラピストもいません。

 

 

でも、今後は確実に数人は育つという

確信を持っています。

 

 

 

私も今回が終わりではなくて

また2か月に一度は鬼指導に

北海道に参る予定です。

 

誰一人も落ちこぼれることなく無事全員合格!

札幌メンバーのみなさん卒業おめでとう!

 

 

 

そしてこれからもよろしく!

 

メンバーにラオウのフェイスマスクをプレゼントされましたー。

これつけて北海道に鬼指導にいくどーーー!

 

 

 

ではではまたー。(゚∀゚)

 

 

■(株)ユアエクセレンス セミナー・イベント情報
東京 リトリープサイコセラピー基礎コース 満席となりました。ありがとうございました。
いよいよです!リトリーブサイコセラピー基礎コースは愛着・自己重要感・人生脚本のテーマを深く掘り下げ徹底して自分への気づきと学びを深めていく自己成長コースは人生激変コースとも言われます。ますます充実した講座内容に濃くて濃すぎる感動と涙の10日間。いい人、デキル人、という役割の人生を生きることから降りて、真実の自分に出会える!最高の10日間となります。

 

 

 

 

 

読者登録してね