カズ姐さんあこがれのジンベイザメと一緒に泳ぐ! | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

みなさん、こんにちは。


リトリーブサイコセラピー  ® 心理セラピーで
心の悩みや問題を根本から解決する
心理セラピスト (サイコセラピスト)
カズ姐さん 
こと 大鶴和江です。

 

 

フィリピンの旅3日目です。

 

 

今回の旅はこれが目的でした。

野生のジンベイザメと一緒に泳ぐ!

 

 

ANAの機内誌に掲載されていた記事を見て感動し、

ああこれは絶対に見ておきたい!と

4か月くらい前から計画していました。

 

 

しかししかし、びっくりしたのが。

 

 

このツアーなんと午前4時半に出発。。。

朝4時起きと言う地獄が待っていました。(ーー;)

 

 

朝が極端に弱い自分。

でも今日はさすがに我慢です!(笑)

 

 

そして、3時間半もかけて南下し続け、

またまたフィリピンのドライバーの運転の荒いこと。

 

 

そうして着いた船着き場では

ジンベイザメのガイドさんからレクチャーを受け

いよいよ海へ!

この船で15分ほどの場所で入水開始。

 

 

するといました!いました!デカイ!

餌のオキアミをいっぱい吸い込んでいます!

 

 

すごい迫力です。ずごごごごーーーっと

オキアミのエサを水ごと丸呑みちう。

 

 

そこにやってきたのがおこぼれもらい隊の魚たち。

みんな口をばっかーんと開けながら泳いでいます。

 

 

こんどはブダイもやってきました。

 

 

これは自分です。

 

 

ライフジャケットがあまりにも邪魔なので、

現地ガイドさんに脱いでもいいか?と聞くと、

「自己責任でー」と言われました。

そんな単語よく知ってるなー。。(笑)

 

 

そうして友達の千秋さんの二人でジャケットを脱いで

ジャックナイフで潜行し下から写真を撮りまくりました。

イルカと違って動きが遅いので撮りやすい。

 

この子たち立ち泳ぎしながらもぐもぐするんですよ。

とってもおとなしくて、私達人間をちゃんと避けてくれます。

 

 

うん、結局野生ではあるけれども、おっちゃん達に

すごーくなついていて、ご飯もらえるんだな、とわかり。

 

 

この日は2頭いましたが、どうやら親子のようです。

1頭はまだベイビーでした。

 

 

ほんとに大感激でした。

帰りの車では疲れ果てて全員大爆睡。。(-_-)zzz

 

 

まだまだフィリピンツアーは続きます。

 

 

ではではまた。

 

 

 

■(株)ユアエクセレンス セミナー・イベント情報
東京 リトリープサイコセラピー基礎コース 10月スタートします!
いよいよです!リトリーブサイコセラピー基礎コースは愛着・自己重要感・人生脚本のテーマを深く掘り下げ徹底して自分への気づきと学びを深めていく自己成長コースは人生激変コースとも言われます。ますます充実した講座内容に濃くて濃すぎる感動と涙の10日間。

九州 リトリープサイコセラピー基礎コース 残席2名となりました!
ついに今年で九州は最終コースになります。
愛着・自己重要感・人生脚本のテーマを深く掘り下げ徹底して自分への気づきと学びを深めていく自己成長コースは人生激変コースとも言われます。感動と涙の10日間。 


東京 カズ姐さん1Day心理学&オープンセッション 募集開始します!
9月東京にて、カズ姐さん1DAYセミナー&心理セラピーオープンセッションを開催します。「テーマは「あなたの人生脚本は変えられる」です。バーストラウマについても語ります。 そしてリトリーブサイコセラピーのオープンセッションも2本?やれるかな?お楽しみに~(^◇^)

 

 

 

 

 

読者登録してね