ええええ私がチャネリング!ですか? | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

みなさん、こんにちは。

リトリーブサイコセラピーで
日本全国を飛び回る
心理セラピスト(サイコセラピスト)の
カズ姐さんこと大鶴和江です。


今日はつかの間の福岡2日間の滞在です。
またすぐ仙台にブーメランします。


はい、博多駅前で撮ったインスタの写真を
はりつけてみました。




というわけでつかの間の福岡には
イベントでやってきました。


(株)きのりカンパニーさん主催の
きのり魔法学校の卒業イベント!
だったのです。




このイベントでは、
魔法学校の受講生さん達が、
ご来場の皆様に
以下のスペシャルワークを全て提供致します。
 
1.自己価値、自己評価、自運の計測と説明
2.魂、天命の性質、天命の流れの解説 
3.自己世界を整えるエーテリックヒーリングと
  自己世界の状態をチャネリング
4.願いを叶える魔法の呪文と魔法文字の作成
5.上記のカルテを元にしたマジカルオイル作成
6.上記の流れを汲んだ上での魔法の使い方解説



はい、タロットカード、マジカルオイル、
ルーン、ヒーリング、チャネリングなどなど使って
卒業生のひとりひとりにセッションを受けていただく、
というものでした。


めっちゃ怪しさ満載!でも楽しい!
ほんとに楽しいイベント!
でした。




で、私は1年もの間、
魔法学校に行くには行った。
通うには通った!
でもほとんど頭に残っていない!という
ほんとにオバカちゃんなので、(笑)


当日の私の担当のチャネリングをみどりんに
レクチャーしてもらい当日臨むという。。


私がチャネリング!ですよ?滝汗


なんともムチャな綱渡りなイベント参加で。
ほーんとにどうなるのやら、と思いましたが
でもまあなんとかなるもんです。


次々と来られるお客さんは私の著書を持参して
来られる方も多くてサインもしながら
チャネリングもヒーリングもやるという、、
昼ごはんなし!で1日中頑張りましたーーー!(≧◇≦)


座って一人目のお客さんがきてどきどきーー!

まずは軽くお話しを聞いて何のテーマを
聞きたいのか?を絞るんですが。。。


結構、テーマが曖昧な方が多くて、
絞るのに時間がかかることかかること。

より具体的な方が
答えが出やすいんですよね。


自分の自己世界をイメージしてから相手とつながります。


それから、出てくる言葉や
浮かんでくるシンボルを伝える、という
ただそれだけなのですが、、、


私の場合は途中からこうしました。


テーマが曖昧な方もそうでない方も
今一番必要なものは何か?
本人を止めているものは何か?
それをどう解決していけばいいのか?
その人生脚本は誰から受け継がれたものなのか?

も含めて心理セラピストとして見ていきました。


そうすると、出てくること出てくること。
言葉がぽんぽんと泉のように湧き上がり
とめどなく出てきて止まりません!


うっひゃーーーこれか?
待てよ?これならいつもやってるぞ?


ああ、確かに。。。


心理セラピーセッションをやっているとき
ゾーンに入る感覚です。


例えば、こんな感じ。

父に虐待を受けていたのに
母親が知らなかった、、
でも父を悪く言うのは母が可哀想だから
言えずにずっと我慢して耐えた、
というシーンを
クライアントが話すときに
向けられた視線の先にあるものは
父親の後ろに遠く隠れた母親のイスを見たとき、
私は気づきます。


母親は知っていて見殺しにしていたんだ。。
だって私の目の前にはその母親が
隠れて本人が殴られているのを知ってて
耳をふさいで見て見ないふりをしている姿が
イメージでふっと出てくる時があるのです。


真実は定かではありません。


でもそういうとき、私はクライアントに
試しにこう言ってみてと言わせたりします。


お母さんはすべて知っている。
知ってて私を見殺しにしたのはなぜ?
私がこんなに傷ついているのを知ってて
なんで助けてくれないの?
ひどい!許したくない!
と。。


本人が本当は感じていたこと、
本当はわかっていてもわからないフリをしていること、
本人が本当に言いたくても言えないこと、を
言語化させて言わせて確認するのです。


クライアントはそうなんです、
私もそうだと感じていました、
絶対にあれは知っていたはずだと。
では母が大好きだったから
それを認めたくなかった。。と泣き崩れます。


動かなかったセッションがそこから
どかーーんと急展開していくことが多いのです。


ただね、オープンなどを見ている人達には
それはなんでか?わからないんです。


カズさんはなんであれを言わせたのか?
見ている人にはわかりません。


あとであれはなんで?と聞かれても
うーんあのセッションの内容覚えてないんだ。。
というときがあるのはそういうときですね。


ある種のチャネリング状態に入った時が
集合無意識的に相手の意識と繋がってしまい
情報がどんどん入ってくるのでしょう。


だから思考的にやっていないので
そういうときは記憶があまりありません。


そんな言葉をクライアントが言ったわけではない、
でも私にはなんとなく感じたり、
なんとなく見えたりしたイメージを確認するために
そうやって試しに言わせてみたりするのです。


その瞬間がまさにこの日初めて体験した
最初で最後のチャネリングでわかりました、


直感てほんとにすごいな!
自分を信じるってほんとにそうなんだよね。


でも私は心理セラピストですから、
チャネリングはこの日1日だけのイベントです。


もう2度とやりませんからー。


頼むからそんなん依頼してこないでよー。
即断りますからね。(笑)



あ、きのり魔法学校は秋に福岡土日コースが
またまた始まりそうですよ!







ではではまた~!


ええーーまたもやアマゾン在庫切れらしいです。。涙
アマゾン
怖れを手ばなすと、あらゆる悩みから自由になる/大和書房

¥1,512
Amazon.co.jp


書籍出版の関連記事はこちらに
  ↓  ↓  ↓  ↓
今度はウソじゃありません!ホントに出します!
直感に従えばすべてに最適なタイミングがやってくる
人生そのものを劇的に変えるリトリーブサイコセラピー
いよいよ発売!怖れを手ばなすと、あらゆる悩みから自由になる
いきなり重版決定しました!
わかりやすい心理入門本


楽天ブックス
怖れを手ばなすと、あらゆる悩みから自由になる [ 大鶴和江 ]

¥1,512
楽天




     宝石赤心理セラピーセッションのご紹介
  ■全国の活躍する公認心理セラピスト紹介
 リトリーブサイコセラピーセッションを受けたい方へ
 心の知識と技術を学び厳しい実践トレーニングを積んだ
 全国の活躍する公認心理セラピストを紹介しています。


     宝石赤カズ姐さんのFacebookページ
  ■カズ姐さんのNLP心理セラピー研究会
 ブログは毎日更新できませんがこちらは毎日最新情報を更新してます!いいね!クリックで応援してね~!グッド!


     宝石ブルー殿堂入り無料メールマガジン!
  ■カズ姐さんのメールマガジン心理のあれこれ
 心とは?幸せとは?セラピーとは?
 私の想いを綴ります(不定期発行)

 ■東北リトリープサイコセラピー基礎コース
 7月末スタート募集開始しました!
 旧心理セラピューティックコースがリニューアルして
 リトリーブサイコセラピーコースに生まれ変わりました。
 愛着・自己重要感・人生脚本のテーマを深く掘り下げ
 徹底して自分への気づきと学びを深める自己成長コースです。

 ■東京心理セラピー2日間集中ワークショップ
 満席の為キャンセル待ち受付中
 人生脚本を見直す貴重な2日間
 全員心理セラピーセッションを受けることができます。
 心理の初心者でもどなたもお気軽にご参加ください!






読者登録してね


メンタルヘルス ブログランキングへ