荒波すらも楽しめたら人生の達人コースだ! | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

みなさん、こんにちは。



福岡を拠点に全国5か所
沖縄・東京・仙台・大阪を飛び回る
NLP 心理カウンセラー・セラピストの
カズ姐さんです。



私の夏休みは本日で終わりです。

バリの博物館


それにしても今回の旅は
間に合わない仕事を持ち込み
松本と連日打ち合わせしながら
二人でパソコンに向かっています。



そして、そのうち仕事に飽きて
私はガゼボで蚊に刺されながら爆睡、、
なんて毎日を過ごしていました。

こんな風に。。


だいたい、信じられますか?
領収書の束を持ってバリ入り!爆


ええ、合間に観光はしてますが、
あまり気合が入らないので
てきとーに頼んだらほんとに
テキトーなツアー連れて行かれ、、涙


レゴンダンスを見て食事ーという
ツアーに参加したものの、
出てきたダンサーがそれはない!という
ひどいものでした。号泣



今回はここに行けただけで十分です。
アヤナリゾートのロックバー。


断崖絶壁に作られたまさに岩場バー!ゴンドラに乗って降りていきます。



このカウンター席が極上なんですわ~。



ここは四時オープン前に行列しないといい席は取れません。
次回は頑張ります!日焼け覚悟です!(笑)



夜もまたいい感じなんですわ~




さて、旅の終わりに-----------


人生の主体者になるということは
自分のすべてに責任を負う事。


起きることすべてにおいて
他人や周りのせいではなくて
結果として起こることの責任を
自分が主体的に取ることは自分しかない。


否定的な出来事があったなら
ただちに自分の内側に向かうことが
解決の早道であると思う。


自分の中でどんな感情を感じるのか?
それはどこからきたものか?
誰のものか?


他人のせいや周りの出来事のせいに
しておげばなんと楽ちんだろうか。


自分の人生を主体的に生きずして
自由というものは得られない


自分の想いに自由に正直に生きることは
嫌われるリスクはあるかもしれない
人は離れていくかもしれない


それでも自由に生きるということは
主体性がなければできないこと


他人に迎合しながら
波風の立たない人生を乗り切るか?


波風が立っても雨や嵐が降っても
自分の人生を行きたいか


私は荒波にもまれても
自分の自由を行きたいと思う


たとえ大きな荒波がやってきても
そうきたか!と楽しめたら人生の達人だ


起業して10年いろんな荒波にもまれてきた
次の荒波はどんなもんだろう?


楽しみでもあり、恐怖でもあり、(^_^;)


おしゃ、どんとこい!
そう言えたらいいなあ~。о(ж>▽<)y ☆


というわけでそろそろ帰ります。
まだまだ仕事たまっているので、、ヽ(;´Д`)ノ


今度は来年6月にバリツアーやります!



ではではまた(^_-)-☆




     宝石赤心理セラピーセッションのご紹介
 ■全国の活躍する心理カウンセラーセラピスト紹介
 心理カウンセリング・セラピーのセッションを受けたい方へ
 心理の知識と技術を学び厳しい実践トレーニング経験を積んだ
 全国の活躍するカウンセラーセラピストを紹介しています。

      宝石赤カズ姐さんのFacebookページ
  ■カズ姐さんのNLP心理セラピー研究会
 ブログは毎日更新できませんがこちらは毎日最新情報を更新してます!
  いいね!クリックで応援してね~!グッド!

        宝石ブルー無料メールマガジン!
  ■カズ姐さんのメールマガジン心理のあれこれ
 心とは?幸せとは?セラピーとは?私の想いを綴ります(不定期発行)

     宝石緑おすすめイベント・セミナー
 ■【広島】心理セラピーオープンセッション
 満席にてキャンセル待ち受付中
 NLP、TAゲシュタルト、フォーカシングなど
 ありとあらゆる心理療法を駆使したライブセッションです
 ■【札幌】心理セラピーオープンセッション
 人は変われるんです!
 ミニセミナーとライブでセラピーセッションをお見せします。
 セッションを見たい!受けたい方、お気軽にどうぞ!
■【福岡】NLP心理セラピューティックコース
 福岡第二期生の募集開始!
 NLP+心理分析+心理療法の決定版10日間コース
 あなたの心と魂の癒しと気づき、そして自己成長へ
 



読者登録してね