2010年 カズ姐さんの重大?10大ニュース | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

みなさん、こんにちは。
カズ姐さんです。


今年もあと2日。


大掃除してますかー!←猪木風



私は大掃除というものは
もともとあまりしません。



理由は時間がないから。。笑



なので、今日はキッチン
翌日はトイレと水回り、
次の日は、バス、洗面台
明日はいらないもの捨て、
あさってはガラス窓拭き、、、


などなどと、
ぜんぶ細切れにしてます。


てか、オマエその前に、
1年中自宅にいねーだろー!ヽ(;´Д`)ノ


って、

みなさん、どうか私に
突っ込んでやってくだされ。



さてさて、
2010年ももう終わり。



毎年恒例の10大ニュースを
振り返ってみました。

----------------------------

1.秘書を正社員で雇った
やはり今年ナンバーワンは
なんといってもこれでしょう。

スーパー秘書のまりえちゃん。

彼女の活躍なくしては
今年の私はあり得ませんでした。

私の痛いところやかゆいところに
手が届く、最高の秘書です。

ええ、でも正規雇用するって
人件費。。というものがありますから、
とても緊張しました。(^_^;)

でも、結果としてこれが大正解
だったんです。

それがこれ。↓


2.対前年比200%の成長率!(^O^)
結果として、まりえちゃんを
正規雇用したことで、最高の
恩恵をもたらしてくれました。

最高の結果に満足です。
やっと私もしゃちょさん、いや、
社長らしくなってきました~。


3.全米NLPトレーナー取得
タッドジェームス初の日本での
トレーニングにアシスタントコーチ
として入り、いろいろと勉強させて
いただきました。

参加させていただいたことに感謝です。


4.たくさんの出会い
今年もなんといってもたくさんの出会いがあり、
たくさんの方々に関わって
私自身もすごく成長した1年でした。

とくに12月の福岡講座では
今までではありえないくらいの
たくさんの方々に支援をいただき、
素晴らしい講座になりました。

私は私ひとりの力だけでは
とてもとても、ここまでは来れない、
と実感して、とても感謝しています。


5.レイキをやめました
もうそろそろ卒業かな?という
絶妙なタイミングでした。

私から受けたい、という方々に
申し訳ないのですが、、、、
結果的にこのレイキをやめた
あたりから個人セッション希望が
激増しました。

やっぱりエネルギーをここに
集中できて良かったと思います。


6.NLP心理学講座の拡大
今年はもっと内容を充実して、
全米NLPの資格を出せるとともに、
セラピーと心理の知識をプラスして
独自のコースに仕上げました。

これは来年は講座の中で
セラピーをもっと掘り下げて、
NLPと統合した心理セラピーコース
として確立していこうと思っています。


7.初めてハワイに行ったこと
今まで海外は相当な数行っているのに
なぜかハワイだけは行けなくて
どうしたのかな、と思ってました。

ハワイ島は最高のパワーを
私に授けてくれた地です。
また3月に行きます。


8.知らないうちに有名に?(^_^;)
以外とびっくりなのがこれ。

今年は特に、いろんな方から
噂をよく聞きます、とか、
いろんな方のブログには私のことが
書かれていて気になっていた、とか
特にこの1年ですごく有名に
なってしまいました。。

ほんとにアメブロの力はすごい!
と思っています。


9.東京事務所設立
いよいよ五月に東京事務所を
設立したわけですが、
なんのことはない、ただ
大量の荷物を持って毎回
移動するのがめんどくさかった?

12月から曙橋駅のすぐ側に
引っ越して来年から新たな
スタートになります。

今度の新事務所はとっっても
すてきんぐなところよ~♪


10.ある人との出会いと関わり
最後にプライベートでも仕事でも
この人との出会いなくしては、
今年は語れないという人がひとり。

名前は言えませんが。。笑

この方と出会ったことで、
思いっきり自分自身の心と深く
向き合わされたこともあり、
大切な気づきと学びを得て、
大きく成長させられたと思います。

ありがとう。
来年もよろしくね。


---------------------------

ということで、、今年1年は
とても充実した1年になりました。


でも開運カウンセラーmieさんに
言わせると、今年は私にとっては
しんどい1年だった、そうです。


はい、確かにしんどいことも、、
ありはしましたね。。


その通りです。。


ただ、来年からは私の運気は
すごい花が開く運勢らしく、
願望が一気に実現する年に
なるということです。


うひゃ、うれしいなー(^O^)


確かに、今年まではなんとなく、
温めている、、という表現が
ふさわしい感じで、、どんなに
周りが華々しく活躍していても、
自分はまだ今は足元を固める、、
その方が大事だから。。。
みたいな感覚がずっとありました。


来年は自分にもう行ってもいい
というゴーサインが出ています。


行きますよ!来年は!笑



私の意識はもう来年に向かって
動き始めています。



みなさんはいかがですか?



宝石ブルーカズ姐さんのスーパーセッション
-------------------------------------------
■2月までの個人セッション受付中
沖縄・東京・関西・大分・福岡のそれぞれの
個人セッションの日程はこちらです。
http://yourexcellence.jp/whatsnew_detail/1280717302/


宝石緑おすすめイベントセッション
-------------------------------------------
■ニューイヤートレーニング@六本木ヒルズ 
1月8日・9日 特別ゲスト/本田 健 / 原田 隆史 / 大嶋 啓介
カズ姐さんも参加しまーす!一緒に参加しませんか?
http://www.nlpjapan.co.jp/2011newyear-training.html

■2月出発!ハワイイルカツアー募集中!
ハワイで運気アップ!最高のパワースポットハワイ島でイルカと遊ぼう!
http://ameblo.jp/iruka-blog/entry-10738421925.html  




ペタしてね