沖縄に戻るには戻りましたが。。。 | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

■沖縄滞在たったの二日間

 みなさん、こんにちは。
 バリデンパサールからシンガポールに一泊ののちに
 無事沖縄に帰還しました。

 しかし、、、いまから
 たった二日の沖縄滞在でまたまた東京に参ります。涙
 いったいどんなスケジュールやねん。

 この二日間のんびりしようと思っていたのですが、
 まっっっったく、その余裕はありませんでした。

 結局手続きごとやら、メールや書類の整理などで
 たまっていた仕事にも手がつけられない状態そのままで、
 いまから東京です。

 明日からは東京NLP心理学講座5~6日目。
 またまたみなさんに会えるのが楽しみです。


■シンガポールの一日

 さて、今日は残りのシンガポールの写真をアップしますね。

 おなじみの定番観光コースをひたすら歩いて回りました。
 こんなに歩ける範囲にあるとは思いませんでしたが、
 さすがに一日歩くと疲れます。。

 この日は旧正月つまり春節にあたるので、中国系の方は
 みーーんなお正月でお店はお休みのところばっかり。。

 ここらへんは、日本とは違うところですね。

 $カズ姐さんのエクセレンスな日々。
おなじみのマーライオン


$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
ラッフルズホテル

建設されてから百年以上もたっている歴史的なホテルで、
観光スポットになっています。


$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
ちょっと辛いけどおいしいラクサ

シンガポールに行ったら、これが食べたかったんです。。
が、チャイナタウンは
どこも開いてなかったので、結局はチャンギ空港で
お目にかかれました。

$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
ソフトシェルクラブ
やわらかい蟹をまるごとチリソースにつけて食べます。

うまいんですわ、これが!大好物です。


チャンギ空港は最近第3ターミナルが完成して、ますます
巨大化に拍車がかかりました。

行きのトランジットは第一ターミナルの端っこに止まり、
第3ターミナルまでマラソンしてなんとか間に合いましたが、
飛行機の到着遅れで乗り継ぎに失敗ということも
あの巨大な空港では大いにあり得る!と思いました。笑

今後は気をつけないと。。

それにしても、チャンギ空港は一日いてものんびり食事も
ショッピングもジムや映画も見られて、ほんと楽しめます。
ずっとチャンギから出なくてもいいくらい。笑

早めにチェックインして、WI-FIつなげてiphoneで、
ずーーーーーっと遊んでいました。

インフォメーションに言うとパスワードもらえますよ。
シンガポールでツイッターする人にはお勧めです。

そうそう、1月29日にツイッター宣言したとたんに、
現在フォロー数が350人を超えました。

どこから私をみつけてくださるのでしょうか、
ありがとうございます。
私も積極的にフォローしていきます。

でも、、、、ツイッターについてはまだまだ懐疑的。。笑
実験段階という感じで使っています。

時々つぶやきますので、私の動きはツイッターの方が
よくわかると思いますので。。。


さて、今から東京に飛びます。
いってきまーす。


ペタしてね