できないことはやらない! | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

■トレトレ2日目終わり。。。

 どわーーっと疲れがでてます。

 先日は帰りにコーチングアシスタントの友達三人で
 代々木のカンボジア料理食べてちょっと元気になりました!←単純

 昨日からタイムラインセラピーという、自分の過去現在未来の
 時間軸を行ったり来たりして、過去の癒しを行うセラピーについて
 開発者本人のタッド&アドリアーナジェームス夫妻から
 直々に学べることになりました。

 このタイムラインセラピーはタイムラインとはまったく別物で
 セラピーとして学ぶ場合は、非常に深く細かくとても時間を
 要するものになります。

 それにしても、同時通訳、これは英語の勉強になります。

 さすがに毎日毎日シャワーのように英語を聞き続けていると
 昔わからなかった単語と単語がだんだんとつながるようになり、
 かなりヒアリングができるようになりました。

 来週からバリ島&シンガポールに行きますが、
 とりあえずヒアリングができれば苦労はしないかな、と。


 さて、今日はちょこっとブログ書いてからセミナーへ。

■できないことはやらない

 去年から今年にかけてあるテーマでずいぶん悩んでました。

 それは、、、
 仕事が忙しくなるにつれて、事務処理やマネージメントや
 雑務に追われて疲労してしまい、
 本来注ぐべきコンテンツに命を注げなくなってしまったこと。

 私にとっての仕事は、ブログやメルマガなどのコンテンツが
 主な集客ツールであり、本来はそこに集中しないといけない
 はずだったのですが、去年はとにかくそれができなかったのです。

 そこで税理士さんやコンサルの友人などとも話しをして、
 アシスタントさんをお願いしようという話にもなったのですが、
 これがまたあんまりうまくいきませんでした。

 結局自分で仕事を抱え込むことになってしまっていたのですが、
 そうすればするほど、本来のコンテンツに力が注げずに
 もんもんとすることに。。。

 経理やらマネージメントなどもろもろのこと、できないことは
 ないのですが、時間をとられるという状態は望ましくない。

 そこでかなりの心身疲労困憊状態が続き。。。
 ついに決意しました。

 きちんと人を正規雇用でお願いしよう!と。

 いや、人一人雇用するってすっごい決意いりますよー。笑
 私ひとりは好き勝手しても、今度は雇用する人に
 責任がかかってきますもんね。


■スーパー秘書まりえちゃん

 ということで、白羽の矢がたったのがまりえちゃん。

 彼女は沖縄在住ですが、東京でずっとIT企業に勤めており、
 システムやウェブに詳しいし、簿記も学んだ経験あり。

 しかも、私の心理学講座の修了生で、私の仕事には理解がある。

 きゃー、最高じゃないですか!ということで、
 1月から私の秘書としてお願いしています。


 そして、彼女は私を十分にマネージメントしてくれて、
 私のマヌケなところをばっちりフォローしてくれます。

 そして、私のブログのカスタマイズも着々と進めてくれて、
 経理もぜーんぶフォローしてくれます。

 まりえちゃんが先日こんなことを言いました。

 かっっカズさん、今までこの仕事量、ずーっとひとりで
 やっていたんですか??
 絶対ひとりじゃできないですよ、これ。

 私もよく頑張ってやっていたと思うよ。涙


 そのまりえちゃんがブログを書いてます。

 スーパー秘書まりえちゃんのブログ


 ではでは行ってきまーす!

ペタしてね