今年はいい予感キテます! | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

■明けましておめでとうございます!

 いやーー、なにがすごいって、昨日のダイナマイト。

 K1甲子園で燃えましたわ!
 高校生のK1ファイター強いんですよ!
 むちゃくちゃカッコイイー!!きゃー



 って、、いきなり新年早々話題はそれかっ!笑

 ということですが、、

 みなさん、明けましておめでとうございます!


 今年の私はひとりしーずかに新年を迎えました。 
 ひとりきりの新年なんて何年ぶりでしょうか。

 今年はひとりで迎えたかったんですよ、なぜか。。

 すごく2009年がドラマチックだったので、
 いろんなことを振り返ってました。

 なんやかんやあったけどいい年でしたなーと。。
 そばをすすりながら考えてました。
 

■今年はいい予感バリバリ!

 で、今年は、なぜか根拠がないんですが、
 いや、根拠は多少ありますが、(笑)
 今までになくすごい年になりそうな予感バリバリです。

 去年までは、なんとなく準備させられていた?ような
 感じがどこにありました。

 ここ数年ずっとそういう感じはあります。

 マイナスな出来事もすべて浄化して、次なるステージに
 あがるための準備として用意させられているような
 不思議な感覚がどこかにあったのです。

 だから、

 周りがどうこういろいろ言ってきても、周りが華やかに
 花火をドンパチ打ち上げたところで、私は私だから、と、
 深いところでは納得しているというか、予定通りに
 物事は粛々と進んでいる感がずーーっとありました。

 静かにしてるのももういいですよね。←え、静か?

 今年はそろそろ行きます!



■今年のチャレンジは

  ●全米NLP協会公認プラクティショナーコース開催 
  これはいまやってるNLP心理学講座の内容にプラスして
  厚みを増した内容にする予定です。
  もちろん、マスターコースも開催します。

  ●人数の多い単発セミナー開催
  これは去年に引き続き、単発でコミュニケーションセミナーや
  心理学セミナー、NLPセミナーなどを随時開催しようと
  考えています。
 
  ●公開カウンセリングライブセミナー開催 
  これは去年からちょこちょことやっていたものですが、
  あまりにも高評価をいただいていますので、
  今年はどんどんやっていこうと思います。

  ●沖縄以外の場所に拠点を持つ  
  いままで沖縄中心で活動していたのですが、
  長距離の移動と長時間になりがちなため、負担が大きく
  大分か東京に事務所をきちんと構える計画をしています。
  沖縄の事務所はそのまま存在しますし、これからも
  今まで通沖縄のために尽力していきたいと思っています。

  ●初めてスタッフを雇う 
  ほんとに忙しくなればなるほど、自分の本来の力を
  注がないといけない仕事ができなくなってしまい、
  その分いろんなことに支障をきたすようになりました。
  なので、スタッフに私を管理してもらえるよう、
  お願いすることにしました。

  ●健康管理をきちんとする! 
  なにせ会食が多くて、運動不足という典型的な仕事人の
  生活なので、これをちょっといろいろ工夫して、
  ちゃんと自己管理しようと思っています。

  ●きちんと休みをとる!
  えーーっと思われる方も多いと思いますが、
  私はいつ仕事でいつ休みか、境い目がないのです。。。
  今年からスタッフが来ることもあり、それがやっと
  できそうかなー?と淡い期待を抱いてます。

 
 ほかにもまだここには書けない目標もあります。笑

 いやー今年楽しみです!


 みなさん今年も
 どうぞよろしくお願いいたします!


ペタしてね