いつも見て下さっている方

たまに見て下さっている方

通りすがりの方も

ご訪問ありがとうございますニコニコ


先日書いたこの記事の続きです

下矢印



自分で撒いた種とはいえ

不安で眠れない2日間でした魂



化粧品の会社からメールの返事が来る前に

電話しようかと考えていましたが

電話する前に消費生活センターに先に電話して指示を仰ぐことにしました



すべて話して担当の方から

「1回目は自分の意思で購入したのだから支払わないといけない

2回目以降は解約できると思います

(金額は)私から連絡して交渉してみますが

1回目の金額が単品購入価格の11,000円になる可能性があることだけ承知しておいて下さい」

と言われました無気力



自分も悪いとはいえ

11,000円は高い買い物ですえーん

しかも詐欺をするような会社に支払うのは本当に納得できない



ネットで調べたら同じようなケースがたくさん出てきて

1番よかったのは

最初のお試し価格2,178円で済んだ人

次によかったのは

通常販売価格の11,000円支払った人

1番最悪なのは

最初の2,178円とコースの2回目の金額の19,734円支払った人


1番最悪は免れるとしても

11,000円・・・無気力


消費生活センターの方と話している時に

メールの返信があり

やはりネットで見た通り

ご自分で同意のチェックを入れている

と返事がきました


2回目を受け取らず解約の場合は

通常販売価格の11,000円での販売とさせていただきます

と書かれていました


その事も消費生活センターの方に伝えました




最初の金額だけで済んだ人のケースをみると

消費生活センターに連絡をしたと言う人が多い


後は受け取り拒否をした

とかもあったけど

リスクが高くて怖い



てなるとやはり消費生活センターに連絡したのは正解でした

それでだめなら私が何を言ってもダメということガーン



中には消費生活センターに連絡したけど

11,000円支払った

と言っている人もいたので

私もそうなる可能性がある


相手は詐欺のプロだから・・・


なんだかんだ理由をつけてくる


消費生活センターの方にお任せするしかないので

どうかうまくいきますようにお願い

と願いながら待ちました



そして約4時間後連絡がありました

すごく長く感じましたネガティブ



消費生活センターの方が

「最初の1回分はお支払いしてください

追加と2回目以降は支払わなくてよくなりました」

と言った



「えっっ8,822円払わなくていいんですか?」

と私が言ったら


「はい最初の金額の2,178円だけで大丈夫です」

と言ってくれた



そう

1番いいパターンのお試し価格のみで

話をつけて下さいましたえーん



もう本当に感謝しかないです


これで消費生活センターに助けていただいたのは2回目


しかも前に相談した時にメモした紙をまだ持っていたので

その時の担当の方のお名前をみたら

今回と同じ方でしたびっくり

2回とも同じ人に助けていただきましたえーん



もうお世話にならなくていいように

本当に気をつけますえーん




消費生活センターの方が

この会社のトラブルは他にも何件かあったと言っていました


本当にひどい会社だガーン


それにひっかかってしまった

私は本当にバカだえーん




こういうトラブルを防ぐには

きちんと注文前の確定画面をよく読むこと

少しでもあれ?と思うことがあったら

1度やめて調べたほうがいいです


私の場合のように1度きり解約なし

など書かれている場合はスクショをしておくこと

その後に2回目を購入しないと通常販売価格になります

と書かれていなければ

その会社に問題があると言っていました


でもほとんどの人はこういう広告の全てを録画やスクショなんてしていない

証拠がないとなるとそこを向こうはつついてくる

なので面倒でも全部スクショしておくことが

自分を救うことにもなるんですね



本当に懲りました魂

もうお試しは絶対にしないっっチュー


広告ででてくる所からは絶対に買わないと

決めました


昨日もネットでの詐欺のことテレビでやっていました

注文したら在庫がないのでPayPayで返金するのでLINEのQRコードを教えてください

とか言っていいように誘導して

ココリコの遠藤さんの奥様は返金どころか

20万円以上取られてしまったそうですえーん


ネットは本当に怖いネガティブ



ちなみに私がみたであろう

サイトはたぶんこれです

下矢印



これで進めていって注文すると

私のようになります魂



こうなる前に気づいておけ私!

ネットでの注文をされる方はこういうひどい会社も中にはあるので気をつけてくださいね



対応してくださった消費生活センターの方

2回もご迷惑おかけして申し訳ございませんでした

そして

本当に本当にありがとうございました

m(_ _)m