イメージ力アップを目指して | 四柱推命で人生開拓

四柱推命で人生開拓

四柱推命を学び、自分の生まれ持った本質を知りました。それを活かすためにできることを実践していきます。

✨いつも、ご訪問頂きありがとうございます✨

 

昨日の福岡は、雨が降りとても寒かった

初夏の陽気からウソのような大きな気温の変化

昨夜は、久しぶりに夜も冷え込みました

油断すると体調不良になりそう

風邪ひきさんが増えなければいいけど...

 

そんな寒さ感じる日でも、気になるカフェに行き少しくつろぎました

思ったような場所ではなかったけど、また機会があれば行くかもしれない

部屋以外での場所を持ちたい

他にも気になる場所があるので足を運んでみようと思います

 

四柱推命は、一巡を終えて学んだことを自分の中に落とし込みにかかる

タロットと絵も学び直している

四柱推命もタロットも絵を描くのもイメージ力を求められる

 



四柱推命の命式はシンプルな言葉が並び、タロットは絵から読み解く
どちらも、生命誕生から死を表している
そのイメージがとても難しい。
もっと豊かなイメージができるようになれば、裾野を広げることが出来る
直観力を身に付け、イメージ力も身に付け、表現力を強化していく

バラバラなようで共通点がある


イメージ力を高めるのに最適な方法は何かとググってみる
出てきたのが「英語」だった
なぜ?と思ったものの、拾い読みしてみると、英語もイメージで共通していた

恥ずかしながら、英語に何度も手をつけては遠ざかってきた
どうしても、言語として身に付かない
聴くだけで覚えるとか、見本を元に言葉を作っていくとか、いくつか試してみた

英語の勉強している人のコメントを新聞記事で読んだりすると皆さん大変な努力をしている
一日2時間以上もなんて、面倒くさがりな私にはできそうにない
必要に迫られ、強い意志を持っていれば可能かもしれない

そこまででもないので、中途半端になってしまう

自分に合った学習方法も大事

飽きっぽく面倒くさがり屋には、重い習得方法は続かない

英語は、自分や相手とのコミュニケーションのためのツール
英文法がとにかく苦手
単語の綴りも苦手
やっぱり日本語とは違う
その違和感にも対応できていない

英語を話す人は勢いがある
日本語は静かにぼそぼそと話せるけど、英語はオーバーリアクションが必要
気取った話し方に感じる
それが気恥ずかしく抵抗感がある

どうせやるなら、TOEICで合格点を取ろうなんて思ったりする
言うだけで、やらなければ意味がない
遅らばせながら、今度こそ英語を第二言語として身に着けてみようか

 

英語分をピースとしてとらえたり、当てはめてみたり、これまでとはまた違う学習方法

英語イメージ図鑑という本もあったりする

YouTubeで学ぶ人もいるだろう

音声とのセットも必須

 

たった70ピースを組み合わせるだけで話せるパズル英会話 | Haru | 英語 | Kindleストア | Amazon

[音声DL] 中学英語からやり直すTOEIC L&Rテスト超入門 | 濱崎潤之輔 |本 | 通販 | Amazon

 

マイペースに再チャレンジします!