ガンバレルーヤの命式相性鑑定 | 四柱推命で人生開拓

四柱推命で人生開拓

四柱推命を学び、自分の生まれ持った本質を知りました。それを活かすためにできることを実践していきます。

女性の人気漫才師コンビ
まひる(つっこみ担当)よしこ(ボケ担当)
大竹まことのゴールデンラジオに出演をしていたことがきっかけでお二人を知りました
昨年まででしたが、月曜日にレギュラー出演していて「阿佐ヶ谷姉妹」と共演していました

お笑い出演の人はラジオやポッドキャストから知ることが多いので、話題性にはうといところもあります
検索してみると、ダイエットに励んだり歌を歌ったりダンスをしたり、週末移住の番組をしていたりで、お笑いの域を超えていることを知りました

今回は、命式からお二人の相性を見てみます
日柱にある日干支で鑑定します


まずは、日干から見ます
日干では精神面の相性になります

まひるさんの日干=癸(みずのと)雨(陰)
よしこさんの日干=壬(みずのえ)海(陽)
どちらも水の日干で「比和」の関係になります

同じ五行を持つので、気が合いやすくリズムも合わせやすいでしょう
ただ、馴れ合いにもなりやすいので注意も必要です

日支で現実面の相性を見ます
まひるさんの日支=未(夏の終わり)
よしこさんの日支=戌(秋の終わり)
こちらも「比和」の関係になります

季節イメージで見ると、まひるさんの方が積極的にアピールしていき、よしこさんの方が受け身

まひるさんがつっこみ担当、よしこさんがボケ担当ということなのであながち間違ってはいないかなと思います

精神面では同じ水の五行ではありますが、まひるさんは陰の五行でよしこさんは陽の五行になります

精神面ではよしこさんの方がひっぱっているかもしれません

まひるさん
仕事を見る通変星は、どちらも学びを表す「印綬」
勉強したことを伝えたり教えたりすることが好き
献身的で順応性が高い
発想力がありアイデアが豊富
一点集中しストイックにもなりやすい
非常に努力家です
意外と好き嫌いが激しく頑固になりやすいので注意が必要です

よしこさん
仕事を見る通変星は、偏財と偏官
人脈があり華やかさがあります
人との関わりから学ぶことが多いでしょう
多くの人から引き立てられるでしょう
おおらかで、面倒見の良さもあります
あくせくせず、ゆったりとしています
相手に合わせすぎて自分を見失わないように注意が必要です

まひるさんの天中殺=申酉天中殺
非常に若々しい感覚の持ち主
2,3代目運
気配り、マメさがあります
自ら先頭に立つよりも、相手を引き立てる
サービス精神が旺盛

よしこさんの天中殺=子丑天中殺
先頭に立って、周囲を引っ張っていきます
初代運
明るく活動的で、信念も強い
自信過剰にならず、支えてくれる存在への感謝の気持ちを持ち続けます
我が道を行く

一部の命式を見て
まひるさんは、周囲にとても気遣うサービス精神の人
よしこさんは、まひるさんに支えられて引き立てられます

先頭を切るのはよしこさん、形にしていくのがまひるさん
命式ではそんなお二人の関係ではないかと推測しました