天中殺と開運行動 | 四柱推命で人生開拓

四柱推命で人生開拓

四柱推命を学び、自分の生まれ持った本質を知りました。それを活かすためにできることを実践していきます。

12年のうちの2年間に「天中殺」があります。

子丑天中殺から始まり、寅卯天中殺、辰巳天中殺、午未天中殺、申酉天中殺、戌亥天中殺までになります。

  

十干:甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・癸・癸

   十二支:子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥

 

十干と十二支を組み合わせて、残った十二支が天中殺になります。

【甲子・乙丑・丙寅・丁卯・戊辰・庚巳・辛午・癸申・癸酉】戌亥

 

天中殺は空亡期ともいわれていて、天からの支援が受けられない時期とされています。

私が学んだ四柱推命では、運には「自力運」と「他力運」があるとされています。

天中殺グループは「他力運」とされています。

 

天中殺で欠けている十二支の対極にある、

十二支のエネルギーが後押ししてくれる

 

天中殺は、自分をステージアッしてくれる。

後押しを受けるために、どのように行動すれば良いか。

それを知り、行動に移すことで人生も変わります。

子丑天中殺は初代運になり、寅卯天中殺が引き継ぎ、辰巳天中殺がややはみ出し、

午未天中殺が悪い流れを断ち切り、申酉天中殺でバランスを整え、戌亥天中殺で新たなものを生み出します。

 

ちなみに、私の天中殺は「午未天中殺」なります。

締めくくりをする天中殺になります。末代運

 

甲甲・乙酉・丙戌・丁亥・戊子・己丑・庚寅・辛卯・壬辰・癸巳

「午未」が欠けています。

 

午未天中殺に対極あるのが、子丑天中殺になります。

 

午未天中殺は、子ども、部下、目下運が欠けています。

子丑天中殺の持つ、目上、上司、親に恵まれるとされています。

 

 

 

 

 

 

天中殺関連.png

【後押しを受ける】

悪い流れを断ち切り、何かを後始末する時に後押しを受けることができます。

美意識を持ち、自分の清さ正しさを追求します。

心の闇を祓い清め、純化させていきます。

 

周囲の目を気にし過ぎたり、失敗を恐れ過ぎない。

失敗しても、学びに変えることで輝きが増していきます。

自分の行動指針を持つと良いです。

 

世間で決められたルールがありますが、私なりのルールも持っています。

 

【停滞時】

上手くいかないときに誰かのせいにして、責任逃れをしたくなる時。

投げやりになって、中途半端に済ませようとするとき。

全てが順調でも冷静な目を持ち、調子が悪くても、希望を持ち続けると良い。

 

バランスを保つことが大事なのではないかと思っています。