全日空の836便ジャカルタから到着。
あまりに日本人が多くて検査が間に合わない
のか人手不足か、監視せずに出口へ送り出し
ているようだが....それって?
昨日までは監視していたではないか!
ちゃんと見たしブログにも載せたのに
なぜに裏切る検疫所?

きっとこれには理由がある。
凡人には理解できない、例のナゾなのだ。

第1ターミナルの検疫所ビブスはシンプルで
まとも?アルバイトらしき係員はビブスの
上に雨合羽で対応。

第2ターミナルだと下のビブスと
ヨレヨレ雨合羽。
ここは成田、国際、空港なんですけどね。
パート、アルバイトに罪はナイ。


ジャカルタ便だと買い物自由。

ジャカルタ便は空港内も移動可能。

下のカートのタグはANA5便!!
ロサンゼルス便も監視フリーだ!

申告どおり家族が迎えに。(右の3人)
左のドアから出る男性も信じましょう。

特にインドネシアから帰ってきた日本人は
信頼されているから監視員なしで外に出れる。
検疫所を納得させる理由があるに違いない。
きっとレストランも利用しないし
公共交通機関使わずに帰宅するに違いない。

ではJALの第2ターミナルはどうなんだ?
と帰りに寄ってみれば、ここは「A」到着口。
もう到着者は見当たらない。
写真左の女性2人はシアトルからのJL67。
家族待ちか?到着から3時間が経過中、きっ
と監視するには長すぎて放置か?

ところでバックパックの彼は
いまから何処へ?
到着というよりは出発の気配。
多分カタールでしょう。

今夜は香港発のJL26便が成田へ。
その最終便を待たずに今日はこれで
帰「り」ます。というより
ようやく帰「れ」ます。