勘違いかっ?学生に『●●さん、結婚してるん?子持ちなん?見えへん~!』って言われたフフフ、まだ私もイケるな気分良く、旦那さまに報告旦那さまの一言『あんた、そんなん、真に受けてるん?ゴマすりに決まってるやろ!』一瞬にして、ペタンコ
ことの始まり⑥保険証はないまま、診察は始まりました。予診、血液検査、尿検査、心電図、長谷川式…診察。父の長谷川式に同行。80過ぎの父はしっかりしていました(*^□^*)計算も記憶も…☆彡次は母!勿論、同行。…。出来てない。緊張?いや、違う…。愕然とした中、個別に診察が始まりました。初めは、母から。先生『最近、忘れっぽいとかないですか?』母『年による物忘れは出てきてるかもしれませんが、特に…☆彡』おいおい、今、保険証がなかったではないか!すかさず母につっこんだ。母『そうそう、今、保険証がなくて娘に怒られたとこでしたゎ(笑)』先生『眠れないことは?』母『夜中、1回は起きてしまいます。で、明け方にまたウトウトして寝ます』先生『落ち込んだりします?』母『欝っぽくなったりしましたが、今は大丈夫です。』先生『ま、お年もお年ですし、一度MRIをとりましょうか。』母はしょんぼりしながら診察室を出た。次は父!主治医は父が入るやいなや、母の事ばかりを聞く。父『で、先生!僕はどないですのん?』先生『あ、すみません。しっかりしてはると思いますよ。でも、脳梗塞をしてはるから久しぶりにMRAでも撮っときましょか。』やれやれ。母メインな診察になってしまいました。診察室を出ると、目の前のベンチにうなだれながらふさぎ込む母がいた。続く