みなさんこんにちは!
エリート外国人との国際婚活コンサルタント
マックファデンゆきです!

 

「エリート欧米人と国際婚活したいけど英会話ができない」

というご相談をアラフォーアラフィフ婚活女子の方々に結構いただきます。

 

すみませんが、私には、

「自動車を運転したいけど免許がない」

というように聞こえます。じゃあ、どうしたらよいのでしょうか;;

 

 

英語ができないけどエリート外国人男性と国際婚活したい女性は苦労してしまいがち

 

 

エリート外国人男性と楽して結婚できるのはアラサーくらいまで

 

20代の時にニューヨークに留学・就業していたときに、

マンハッタンのレジデンスで隣に住んでいた少し年下の日本人女子が居ました。

彼女はシンガーになりたくてニューヨークに来たとのことで、綺麗な子でした。

 

彼女はほとんど英語ができませんでしたが、

当時のウォールストリート近くのクラブで知り合った素敵なアメリカ人ビジネスマンと、

私が帰国後に国際結婚しました。

 

帰国前に二人と簡単な食事をしましたが、

とても幸せそうで、彼も少し日本語が話せるようでしたので、

彼女も安泰ね、と思って安心していました。

 

数年後、子も産まれ、楽しく暮らしているのではと思った矢先に、

なんと離婚してしまいました。理由は夫婦のコミュニケーション不足でした。

 

彼が少し日本語ができるのをいいことに、

彼女はもともとあまり英語の勉強が好きだったわけではなかったため、

語学の勉強をあまりやらなかったようです。

 

そのため、全面的に彼の日本語を頼ってしまい、

いざ何かを言いたいときに全部日本語で言い立てて、

米国に行って何年たっても、当時全然しゃべれなかったようです。

 

20代でシングルマザーになってしまった彼女は

現在英会話が堪能になりましたが、

そのときのことを苦々しく振り返っていたのを思い出します。

 

英会話の勉強・・つらいですよね、

私も、20代の時、普通にしゃべれるようになるまでに非常につらい思いをしました。

ですが、そういう私もまだまだで、もっとブラッシュアップしたいと思って日々勉強しています。

 

語学の勉強はできるようになってくると、

新しい世界が見えて、日本に居た時のタガが外れ、

グローバルシンキングになってくるときのワクワクは、何物にも代えがたい喜びがあります。

 

ですが、語学はできないと、

いざというときにだまされても気づかなかったり、国際婚活にいらぬ苦労をもたらしてしまいます。

 

あと、お相手が日本語をどのくらい勉強するかは、

その人の適性もあるし、好みもあります。

 

日本人が英語を勉強するより、

欧米人が日本語を勉強する方がよりむずかしい、と言われています。

 

わたしの夫は日本語能力がほぼゼロですが、

私は将来アメリカに永住する上に、毎日英語だけの日常生活でも全く気にならないので、全然OKです。

 

語学の感覚はエリート外国人男性と言っても人それぞれなので、

最初から条件にどれくらい、とか入れておいた方がいいとおもいますが、

日本語を勉強してくれるエリート外国人男性は少ない、と思った方が(経験上)いいとおもいます

 

どうしても日本語を話す結婚生活がよく、海外に興味がおありなら、エリート外国人だけではなく、

海外に駐在している日本人や、海外に永住している日本人、を視野に入れてみてもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

リボンリボン

 

エリート外国人との国際婚活はお任せくださいピンクハート

 

→個人セッションの各お申込みはこちら← 

 

メルマガ読者登録してくれた方に、エリート外国人との

国際婚活の秘訣のテキストを無料でプレゼントしています♡

エリート外国人

 

→ メルマガ登録はこちらです ← (無料)

 

 

ラインはじめました♡ お友達登録お待ちしています♡(無料)

 Add friend  

登録後、お気に入りのスタンプを送ってくださいね♡

 

特定商取引法に基づく表記