image

(申請6か月後に来たRequest for Evidence →対応済)

 

アップこんにちはラブラブ 国際遠距離☆婚活コンサルタントのyukkyですラブラブ

いつもありがとうございますラブラブ 

 

この間も書かせていただいたのですが、現在アメリカビザは大変厳しくなっていて、何か一つでも気になることがあると、証拠書類を出すように言ってきます。Affidavitという宣誓供述書などはサインや公証サービスなどを受けなければならないので、いろいろな人の手を渡り、取り寄せなどを考えると、場合によっては数週間かかったりします。

 

ソフトバンクなどは電話の履歴が3カ月しかでませんので、メッセージを印刷しました(パーソナルなものも対象になります)。航空券のチケットやホテルの領収書はとってあったのでそのままコピーできました。

 

私は今回すべての下書きを素早くしましたが、それでも約1.5カ月かかってしまいました。ビザって個人的なものなので、いろいろな人にとって人ごとなのです。そのため、いろいろな関与する人にまめに連絡を入れて、お願いする必要があったりします。日本人は真面目なので、1回の連絡でわりとやってくれるのですが、アメリカ人は少しの作業でも、何度も強く言って頼まなければなりません。そうやっていろいろな人のおしりをたたいて、結局先日出してもらうことができました。移民弁護士さんによると、しっかり書類を出せば大丈夫ですよ、とのことです。

 

来月の今頃にまた書いてみます^^

**

 

男の子 24時間連絡Okなので助かりますラブラブ

 

**

(ワンポイント英会話)

 

It's packed !

 

(すごい混みよう!)

 

♡メールマガジン購読はこちら♡