外国人のリサーチについて 

キャリア男性を探すなら相談所か紹介がおすすめの理由 も一緒にどうぞ

 

アップこんにちはラブラブ 国際遠距離☆婚活コンサルタントのyukkyですラブラブ

いつもありがとうございますラブラブ 

 

今ってオンラインでお相手を探す方が非常に多いのですが、40代の観点から、感じたことを述べてみたいと思います。

 

巷で騒いでいる「ロマンス詐欺」ですが、私は長期間活動していて、一度も遭ったことはありませんでした。なぜかというと、おそらく無料サイトで全く活動しなかったためと思われます。オンラインでも婚活していたときがありましたが、必ず有料のサイトに登録していましたし、少しでもおかしいと思ったことについては、有料サービスにお金を払って尋ねたりしていました。

 

有料であればあるほど、レベルの低い低層の事柄からは避けることができます。セキュリティを買っている感じですね。お金のかからない無料サイトで活動したいって気持ち、わからなくはないんですが、無料で活動するといい人もいるかもしれませんが、誰でも入れるがゆえに、いろいろなリスクがセットでついてくるということもお忘れなく。

 

(こちらはブログに掲載を了承していただいたので書いています)以前、ある相談所の婚活パーティで知り合った女性がファイナンス関係だという男性に結婚話をされたあげく、投資の話を持ち掛けられ、200万円払ってしまい、返金の相談に(弁○士さんに引き渡すまで)のったことがありました。日本在住だったので、万事休すでしたが、それでも大体満足できる返金額に達するまで数年かかったとのことでした。払うのは一瞬ですが、交通事故と同じで、回復(返金)までに数年(しかも弁○士報酬を差っ引いた返金額)かかってしまいます。日労、費労、疲労です。

 

ロマンス詐欺にあってしまう女性の共通点は、出会いにかける料金をかけたくないタイプに多いです。安くお手軽に済ませたいけどいい人いないかしら、と思っていると引っかかってしまいます。安いサイト、安いパーティ(主催が結婚相談所でも、一般開放の場合は要注意)などは、練習にはいいかもしれませんが、本当に探す場合はしっかりと考えた方がいいとおもいます。あと、少しでも変な違和感を感じたら、一人で勝手に解釈せずに、冷静な人数人に相談をしてみてください。あなたのぼうっとしている頭に水をざばっとかけてくれるような誰かを。

 

いろいろなことに気を付けながら、楽しく幸せに婚活できるといいですねニコニコ

 

**

 

男の子 彼は昨日からメキシコ~欧州に行きました。国際遠距離をしている上にさらに遠距離になりますが、7/4のアメリカ帰国日までいろいろな準備をしながら頑張ろうとおもいます。考えてみれば、日本もあと残りわずかになってきました。

 

**

(ワンポイント英会話)

 

I can't come to the door right now.

 

(只今電話に出られません)