なぜ興味を持った彼が去って行ってしまったのか(英語動画)

こんにちはラブラブマックファデンゆきですドキドキ
 
夏休みを取って、渡航デートに行かれる方も多いとおもいます。
 
その中、成功するために今まで気を付けてきたことを記してみます。
 
1 ホテルを中級以上にしていた
 
どこでもいいとおもわれるホテルですが、過去の経験から、
欧米男性って結構ムードやパーソナルスペースに気を使う人が多いとおもいます。特に、キャリア男性がいいと思っている方は、最低でもダブルツリー以上に泊まることをおススメします。
待ち合わせの第一印象がロビーだったりするわけですし、印象がいい方がいいに決まってます。わたしは以前、ロサンゼルスである会社の社長さんとデートが盛り上がり、ホテルまで送って行ってもらったのですが、当時モーテルに泊まっていました。全部のお見合い相手が渋い顔をしたわけではないのですが、その方はがっかりして、その後連絡が来ることはありませんでした。今まで一流ホテルのラウンジで優雅にデートをしていたのに、送っていくところがモーテルでは話にならなかったのでしょう。キャリア男性はこういうの、結構うるさいとおもいます。
 
2 空港では車を降りたところでさようならをする
 
空港に送ってもらう方もいらっしゃるとおもいますが、エコノミークラスの方は、「駐車場とか大変だから、ここでいいわよ」などと言い、そのままさよならするのをおすすめします。別に見栄を張る必要はないのですが、車を停めてチェックインカウンターまで連れてきてしまうと、彼はあなたがビジネスではなく、エコノミークラスへ分けられてチェックインするところを見る羽目になることでしょう。キャリア男性は、自分がデートしている女性は特別な女性なのだ、と信じたいところがあるとおもいます。彼が自分に一目ぼれをしてぞっこんだとか、知り合ってしばらくたち、自分の魅力をわかってもらった後ならいくらでも見せていいとおもいますが、余計なところをはじめから見せなくてもいいとおもいます。
 
3 スーツケース、財布、荷物の量など
 
使い込んだ古くてぼろいものを使っている方は、買い替えた方がいいとおもいます。革小物やスーツケースの類は結構見られてます。特にスーツケースはホテルにずっと置いておくものなので、美しい方がいいですね。現地で買い替えるのも一考です。帰りにホテルのフロントに告げたうえで鍵を開けてカラにしておくと捨ててくれます。
あと、女性は仕方がないとはおもうのですが、荷物が多いのをいやがられることがあるので、なるべくコンパクトにまとめることをおススメします。デートで部屋を留守にするときは彼が来るかもしれない可能性も考慮し、部屋を片付けておきましょう。シャワーで使ったバスタオルなどがベッドの上に無造作におかれてた、とか避けましょう。
 

4 日本に嬉々として帰らない

 

これも昔のミスですが、以前デート中の彼に「明日日本に帰るんだドキドキ」と嬉しそうに言ったところ、「君は日本の生活がベストなんだろうから」と後々遠距離恋愛に陰を落としたことがありました。たしかに日本はアメリカよりサービスがいいだろうし、母国ですから住みやすさはありますが、アメリカで婚活しているのは、いいところもわるいところも含め、両国を個人的に総合的に判断して、日本を出る覚悟や、日本での生活や人生よりもアメリカのそれらが好きなところがあるから婚活しているのですよねはてなマーク その感覚を大切にし、彼ともっといたいという気持ちをもっと大切にしてみましょう。そして、目先のたとえば、「明日讃岐うどんが食べられる」とか(好物のかたすみません)、いつ何時でもどうにでもなるような利益は後回しにしましょう。

 

5 旅行中もダイエットをさぼらない

 

アメリカの食事は量が多い上にハイカロリーなのですぐに太ります。現地の食事が美味しいからとバクバク食べ、彼に送る自撮りの顔がどんどん丸くなるようなことになるのは避けましょう。わたしの場合はちょっとストイックだったかもしれませんが、一人でいる時は基本、スーパーでミックスナッツとダークチョコレートと炭酸水と牛乳を購入し、日本からは置き換えシェイクの粉とデトックスのハーブティを持参し、たまに取るルームサービス(1食分)は朝昼晩に分けて温めなおして食べてました。(デートではもちろんばくばく食べてましたが、、)

現地で美味しい店を食べ歩いたりするのは楽しいのですが、婚活中の活動には向きません(太るので)。一人で居るときは、どうしても現地で食べたかったもの等以外は、食べ物以外のなにか(アートや演劇等を)観たりとか、運動になるものとか、なるべく別のことをすることをおすすめします。

 

6 デートの待ち合わせの下見は必須

 

アメリカはご存知のごとく、日本のように正確に交通機関が動いているわけではありません。わたしは当時、バスで移動していたのですが、突然バスがガス欠になり、「全員降りて、次のバスに乗るように」と言われて降ろされたり、交通渋滞に巻き込まれたり、車内で突然ケンカがはじまり(バスに乗っているだけなのにどういう理由でケンカがはじまるのか理解不可能なのですが、、)、到着が遅れたりすることがありました。待ち合わせの相手が全員、ホテルに迎えに来てくれるわけではなく、待ち合わせ場所が決まっている場合は、事前に迷わないように下見をしておくことで、当日リラックスできたり、遅刻を防ぐことができますラブラブ

地道でつまんない作業ですが、大切ですよニコニコ

 

7 アメリカのアプリや携帯電話の使い方を熟知しておく

 

現地の男性との連絡方法は、携帯電話でテキスト(ショートメール)やWhat's app というアプリが人気かとおもいます。

アメリカの携帯電話ですが、最新式のスマホ等でない限り、とても使いづらいです汗適当にボタンをいじっていると途中で送信されてしまったり、大文字を出しにくかったり、とにかく使いづらい。そしてWhat's appは、日本人の持っているスマホではダイレクトにお友達を招待できず、一度彼の電話番号を連絡帳に登録してからでないと登録できないような設定になっていて、これを気づくのと気づかないとでは、随分と連絡先の交換のスムーズさが違ってきます(経験済)。

「連絡先をスムーズに交換できるかどうか」は、スピーディでタイムリーなアメリカ人とのコミュニケーションにおいて、死活問題となっておりますので、しっかりと事前にマスターしておくことをおすすめします。

 

以上です。今回はコミュニケーションではなく、別の視点で見てみましたがいかがでしょうか。コミュニケーションが一番大事なのですが、こういうことをしっかり押さえておくと、ポイントが上がります。

 
**
(ワンポイント英会話)
 
You' re worrying over nothing.
 
(あなたの取り越し苦労だよ)
 
 

リボンリボンリボン

 ダウン 体験セッションのお申し込みはこちら

 

 

ダウン 無料診断はこちら

 

 

ダウン 7日間でエリート外国人男性に選ばれる

レディになれるメール講座 の購読申し込みはこちら

 

 

 

有料級の情報を詰め込んだ内容ですが、

無料でお読みいただけるメールレッスンです。

 

ぜひ、このメールレッスンで学び、

エリート外国人男性に選ばれるレディになってくださいね。

 

サンダルサンダル

 

ラインはじめました♡ 

お友達登録お待ちしています♡(無料)

 

 Add friend  

 

登録後、お気に入りのスタンプを送ってくださいね♡

 

 

サンダル お問い合わせフォーム サンダル 

 

特定商取引法に基づく表記

 




 

プリンセススリム、私も欲しいという方は

こちらへ下差し

 

プリンセススリム購入ボタン