鈍感力 (集英社文庫)/集英社
¥432
Amazon.co.jp
こんにちはドキドキ 国際遠距離☆婚活アドバイザーのyukkyですドキドキ

「君はハッピーパーソンだよ」と今の相手を含む過去ほとんどの

(わたしと結婚したいと言った)男性に言われてきました。

その根底にあったのは・・この「鈍感力」だとおもいます。

「鈍感力」って何?かと申しますと、

あまり、物事に動じない、という感じですね。

人生をショーペンハウエルのように悲観的に考えず、気楽に考えましょうよ、というやり方です。

ワタシこれ、結婚生活において、非常に大事だと思ってます。

特に、アラフォー以降の結婚においては。

40歳という人生折り返し地点を超えると、いかに楽しく幸せな時間を過ごすか、ということだけを

考えてよいのではないかとおもいます。つまり、他方で、悲しみや苦しみに対して鈍感になると

いうことです。

わたしと彼はその点、一致していますよドキドキ

**

(ワンポイント英会話)


I have an invitation.



(招待を受けている)