サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)/三笠書房
¥596
Amazon.co.jp

皆様こんにちはドキドキ 国際遠距離☆婚活アドバイザーのyukkyですドキドキ

私自身、25歳の時に、日本人の外科医の男性と婚約したことがありましたので、去年両親に

今の相手(脳神経外科医)を紹介した時は、特に驚きませんでした。

アメリカに留学してから、生きる目的が違ってきて、その人とは結婚しませんでしたが、そのことは

今の相手にも話しました。普通、過去の男性遍歴を結婚相手に話すのはタブーなのですが、

わたしの相手に限っては、過去付き合った男性の職業を知ることが重要だったようで、満足していました。

お相手が専門職の場合、家族などもみんな似たような職業についていることが考えられます。

彼の家族も弁○士が居たり、大学教授が居たり、会社を経営していたりします。

また、医師はプライベートも気を抜けません。私の相手は、飛行機に乗るときに、お酒が飲めません。

なぜかというと、飛行中に緊急の患者が出たときに、診察しなければならないからです。

デート中も、ひっきりなしに電話が鳴る状態です。こういう男性と付き合う時に、態度や言葉遣いは

きちんとしとしたものでなければなりません。お互いにリスペクトをし合うことが重要です。

まぁ、慣れてしまえば、わたしたちのようにラブラブで楽しくなってくるのですがラブラブ

**




(ワンポイント英会話)



Take my word.



(わたしの言うことを信じろ)
















にほんブログ村